セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[10814]  [10813]  [10812]  [10811]  [10810]  [10809]  [10808]  [10807]  [10806]  [10805]  [10804

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ケチ」VS「デブ」VS「ハゲ」! 女性がもっともNGな男性は?

「ケチ」VS「デブ」VS「ハゲ」! 女性がもっともNGな男性は?

 

経済力も見た目も性格も、すべてがそろった男性と付き合ってみたいと思う女性は多いはず。でも実際、そんな完璧な男性はなかなかいないですよね。そこで今回は、女性たちに究極の選択! 「ケチ」「デブ」「ハゲ」な男性なら、どれが一番NG!?

Q.あなたが、もっとも苦手な男性は?

●第1位/「ケチ」……47.9%
○第2位/「デブ」……35.6%
●第3位/「ハゲ」……12.3%
※第4位以下、略。

なんと約半数が「ケチな男性」がNGと回答! では早速それぞれの意見を見ていきましょう。まずは、「ケチ」と答えた女性の意見から。

■第1位/「ケチ」

・「外見よりも中身が重要なので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「性格、器が小さそう」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ケチケチした性格は一緒にいて気分が悪いです」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「性格はなかなか直らないと思うし、お金をかけるところがない人はつまらないと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

多くの女性が、見た目より中身が重要だからと回答。ケチな男性は器が小さそうで、女性としては一緒にいても楽しくないと感じるみたい。

■第2位/「デブ」

・「自己管理ができていない」(24歳/生保・損保/営業職)

・「デブは私生活のだらしなさの結果だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分に甘くて他人に厳しそうだから。あと、体に悪そうだから」(31歳/不動産/専門職)

太っていることは自己管理ができていないから、という意見が圧倒的。確かにそのほかは、本人のせいではなかったり、いい面も見つけられるかも。だらしない感じが女性的にNGみたいです。

■第3位/「ハゲ」

・「老けて見えるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おっさんくさいから嫌」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらは、年齢が上に見えてしまうのがNGポイントのよう。女性も男性も髪は年齢を感じさせる部分のようですね。

いかがでしたか? 圧倒的に、外見より内面を重視するということで「ケチな男性」が苦手な女性が多いという結果に。とはいえ、結婚すれば、「ケチ」も「倹約家」として捉えられるようになるので、一概に悪いとはいえないのかもしれません。さてあなたは、男性を選ぶときどんなところをチェックしていますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数163件(22~34歳の働く女性)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe