セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[15163]  [15162]  [15161]  [15160]  [15159]  [15158]  [15157]  [15156]  [15155]  [15154]  [15153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わずドン引き! 男子の武勇伝テンプレ5選【イラストコラム】

思わずドン引き! 男子の武勇伝テンプレ5選【イラストコラム】

 

武勇伝語りがすきな男性は多いですよね。言いたくなっちゃう気持ちはわからなくもないですが、あまりにテンプレ化した内容だと、つい「プププッ」と笑ってしまうかも。

「昔はやんちゃだった」「オレ、実力者だから」「モテた自慢」……。どれも聞き飽きた話ですが、なんでそんな風に自分語りをする人が多いのかって、みんなナメられたくないからですよね。

本当に格好いい人は自分から言ったりせず、周りに語らせる(というか自然と語られる)んでしょうけど、そんなできた人は稀なもの。

5選のうち「学歴・職歴自慢」は聞かされるほうも知っておいて損はないので、別にいいかなぁとも思いましたが、聞かれる前からベラベラ語りだすのはやはりスマートさに欠けるかもしれませんね。いい武器があるなら隠し持っておいて、ここぞというときに出したほうが効果がありそう。

人は承認欲求の塊ですから、武勇伝を語ることで一目置かれたいと思うことや、「すごーい!」と言われるのが気持ちいいというのは大いに理解できます。

女性に比べて社会的地位を気にする男性が、武勇伝をかましがちなのも納得。

盛っていたり嘘くさかったりすると、鼻で笑いたくなることもあるでしょうが、空威張りも男の器量、そしてそんな虚勢を受け入れるのが女の度量なのかもしれません。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『思わずドン引き! 男子の武勇伝テンプレ5選「地元を仕切ってるのは俺」「モテすぎて男子全員を敵に回した」』を再構成しています。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe