セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの健康茶が黄ばみの原因に!?白い歯を保つために注意したい3つのドリンク

あの健康茶が黄ばみの原因に!?白い歯を保つために注意したい3つのドリンク

 

今や芸能人だけでなく、一般人でも白い歯がステータスな時代。どんなキレイな人でも歯が黄ばんでいるだけで、美人度半減です。今回は、神宮前フェイスデンタルサロンの柴山先生に白い歯を保つための秘訣を取材してきました。歯を白く保つために「プーアール茶」「コーヒー」「赤ワイン」の3つは歯が黄ばみやすいので要注意! 飲んだ際は早めに歯磨きをするか、うがいをするように心がけましょう。

■歯を黄ばませるドリンク3つ

ホワイトニングのために気をつけたい、色素の強い3つのドリンク。一つ目は健康茶として有名な「プーアール茶」です。健康習慣として飲んでいる方も多いと思いますが、実は3つの中でも特に気をつけたい飲料なのだとか。二つ目は、愛飲者多数の「コーヒー」。毎日4~5杯飲む人は、頻繁に歯のクリーニングをするかホワイトニングを行いたいところ。そして三つ目は、濃い色素が要注意の「赤ワイン」。大人の楽しみの一つとして人気の高いドリンクですが、美白歯を求める人は飲むのを控えた方が無難です。

■3つのドリンクを飲んだ時のホワイトニングケア方法

黄ばみやすいからと言って、「この3つのドリンクを飲んではいけない」ということではありません。毎日の愛飲は避けるようにしたり、飲んだらすぐに歯磨きを行うか、うがいを徹底して行うようにするだけで、黄ばみを抑える事ができます。ただし、飲食後30分は歯磨きせずに時間を空けるようにしましょう。すぐに歯を磨いてしまうと、歯の表面のエナメル質が傷ついてしまうのです。出先などの歯を磨きにくい環境では、色素の強いドリンクを飲んだ後にうがいを習慣化させるとGOOD!

普段からホワイトニングケアに力を入れておくと、自信のある白い歯をGETできます。芸能人みたいな白い歯の光る笑顔になるために、あなたも今日から早速試してみましょう!

(馬場さおり)

【あわせて読みたい】
・歯磨きは1日1回でOK!?歯科医に聞いた、今日から虫歯ゼロになるための歯磨き法

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・加熱するだけでイイの!?「リンゴでアンチエイジング」レシピ3つ
・美肌・美腸に酒粕!毎日続けたい「はちみつ甘酒」&「酒粕ヨーグルト」レシピ
・冷えや腸内環境に!お肌も喜ぶ調味料「酢玉ねぎ」の作り方
・美肌もダイエットも!?話題のスーパーフード「チアシード」戻し方・食べ方
・おうちティータイムでアンチエイジング!?トライすべきお茶3選

【取材協力】
※医療法人社団フェイス会理事長・歯科医師・MBA 柴山拓郎(神宮前フェイスデンタルサロン)

PR

私にもきた! 勘違い男からの「俺通信」10選

私にもきた! 勘違い男からの「俺通信」10選

 

付き合ってもないのに、ひんぱんにメールやLINEでメッセを送ってくる。しかも内容がつまらない日常報告や自分語りなど、どうでもいいことばかり。迷惑で仕方がない男性からの「俺通信」にウンザリした経験がある女性も多いのでは? そこで今回は、実際に働く女性たちのもとに届いた俺通信を報告してもらいました!

■誰も聞いちゃいないアンタの日常
・「その日の出来事をただ独り言のように書いて送ってくるメール。日記はチラシの裏にでも書いて」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

俺通信を代表する「日々の出来事の報告」。芸能人でもあるまいし、興味ゼロだと気づいてください。

■ボクを探して!?
・「1時間に1回くらい、今いる場所の写メを送ってくる。たいした景色じゃないので反応するのが面倒になる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

絵日記感覚でしょうか。それにしてはスパンが短すぎ!

■毎日顔を合わせているのに
・「職場にいる男性から毎朝おはようLINEが届いていたときは、ただうっとうしかった。『どうせ職場で会うんだから……』と思った」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

なにげないあいさつ文でジワジワと距離を縮める作戦かもしれませんが、逆効果だとわかってほしいですね。

■遠回しに誘っているの?

・「ランチのラーメンとか定食の写真とかどうでもいいと思う。オシャレな料理を食べて『今度一緒に』ならうれしいけど、『ネギ大盛り』とかどうでもいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

ラーメンが好きな男性は多いですが、写真まで撮る人も多いようですね。

■顔写真を公開!
・「フェイスブックに毎日自分の顔写真つきの投稿を入れている男性がいて、ちょっと気持ち悪いので非表示にした」(25歳/その他)

メールとして送ってくるわけじゃないけれど、確かにイヤですね。顔の良しあしでなく、「毎日」「自分の顔をのせる」行為が理解できません。

■見るのもイヤになる暗いメール
・「悩みをつらつらと書いてきて、同情を誘うメール。返すのが面倒でしょうがなかった」(30歳/電機/事務系専門職)

スルーしてしまうのが一番ですが、逆恨みするタイプもいるので気をつけて!

■自分の感性を見てほしい!?
・「その日感じたことをポエムみたいに送ってくる」(27歳/電機/営業職)

たまに出会ういわゆる「ポエマー」。そんなことを書いて「恥ずかしくないの?」と言いたくなるメールが届くことがあります。

■リア充を気取る
・「自分は忙しいアピールしている子がいる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

本当に忙しかったら、俺通信を書いている時間はないでしょう……。

■新商品をリサーチ!
・「具体的にどんなものだったかは忘れたが、バケツプリンの写真や、お菓子の新製品の写真のようなものが感想とともに送られてきた。彼氏ならまだしも、私にとってはどうでもいいと思うものばかりだった」(33歳/その他)

流行にビンカンな自分をアピールしたいとか。それとも、単に商品をすすめたいだけ?

■毎日がファッションショー
・「その日の服装を自撮り」(26歳/食品・飲料/技術職)

コーディネイトに点数をつけて返してあげたい。

ホントにたまにならいいけれど、ひんぱんに送られてくると怒りさえわきそうな俺通信の数々。メッセがたまるとそれを消す時間ももったいないし、あまりに迷惑な場合はブロックしてしまいましょう。いっそ、本人に直接苦情を言ってもOK!? メッセをもらってうれしくない相手ですから、しょせん「どうでもいい存在」なのかも。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

決定!結婚相手なら断然「マザコン男」を選ぶべき3つの理由

決定!結婚相手なら断然「マザコン男」を選ぶべき3つの理由

 

付き合っているうちに彼がマザコンだと知ってドン引きした経験はありませんか?

彼氏ならば多少は目をつぶれるものの、マザコン男が結婚相手になると、嫁姑問題に頭を抱える日も容易に想像できるので、敬遠したくなりますよね。でも、親を大切にしているマザコン男こそ、独女の結婚相手に相応しい人物だったのです。

◆マザコン男は基本的に単純だから主導権を握れる

マザコン男は、母親の言うことをよく聞いて、勉強と健全なスポーツしかしてこなかったような人ばかり。結婚後は、あなたが新たな家庭でのママになりますよね。基本的に単純なので主導権が握れます。

また、マザコン男は単純なので、モテテクやぶりっ子に引っかかりやすい特徴も。彼氏がいない独女でも、東京独女スタイルの恋愛コラムを読んでモテテクを実践すれば、マザコン男を簡単に落とせます。

スペックの高い男性と結婚したいと考えている独女にも、マザコン男はオススメです。ママの理想の男性になるように育てられてきたので、社会的評価の高い男性は、ほとんどマザコンと言っても過言でないぐらいなのですから。

◆物心ついたころから母親の愚痴を聞いていた「聞き手のスペシャリスト」

家族の中でママの話し相手だったマザコンの彼は、会話をする際、聞き上手です。あなたも、嫌な顔をせずに愚痴を聞いてくれた彼に感謝したことがありませんか。聞き上手というのは、長年の母親との会話から培われたマザコン男特有の才能です。

自分が聞くより、話をするのが好きな独女には、マザコン男は適役!結婚後も良きパートナーの役割を果たしてくれます。

◆嫁と姑を繋ぐのは「マザコン男」の家族を大切にする心

大好きな彼を産んでくれた姑でも所詮他人。息子を奪われたという嫉妬心、母親としてのプライドや主導権争いから、どこの家庭でも嫁姑問題は起こります。

そんな時、マザコン男は、決まって母親の味方をすると思われがちですが、それは夫婦の関係が良好でないからです。母親と仲の良い男性であれば、自分の母親と大好きな嫁が争うところを見たくないもの。進んで両者の間柄を保ってくれるでしょう。

逆に、母親とのコミュニケーションが少ない家庭で育った男性の方が、嫁姑問題に巻き込まれたくないので、対応もせずに放置します。

彼氏が多少は「マザコン男」であって欲しいと願いたいほどメリットがありましたね。家族も大切にしてくれるし、育ちもいい、理想の男性。そんなマザコン男を結婚相手の候補に加えてみるのはいかがでしょうか。

(さとう萌香/東京独女スタイル)

ご飯に行ったものの、男性が「こいつにはおごりたくない!」と感じる女性の特徴4つ

ご飯に行ったものの、男性が「こいつにはおごりたくない!」と感じる女性の特徴4つ

 

男性と食事に行く機会はありますよね。もしかすると食事代をおごってくれる男性もいるかもしれません。さて、男性が「一緒に食事に行ったけど、この子にはおごりたくないな」と感じる女性がいるとしたらどんな女性だと思いますか?

■お礼を言わない

・「お礼がまったくなかった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「感謝の言葉を言わない」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ありがとうと言わない。非常識だから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

食事とはいえ、何か買ってもらったらお礼は言うものですよね。もし料理が好みでなかったとしてもおごってもらったことへの感謝は大人のマナーです。

■おごってもらったことを喜ばない

・「当たり前な感じの態度」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おごってもらう前提の高飛車な態度。偉そうでいやだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おごられるのが当たり前だと思って財布も出さない人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

あくまで好意でおごってくれているので、特に喜ばれなかったら自分で出してほしいと思うかもしれません。

■食事に対する文句を言う

・「食事した店にけちをつける」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「料理に対して文句が多い」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「出てきた料理に対して文句ばかり言う女性。そういうときは意地でも割り勘にする」(27歳/情報・IT/技術職)

不満があるのは真実でしょうが、自分がお金を出した料理に文句を言われるとイライラするのかも。

■話が弾まない

・「話が終始誰かのうわさ話などでうんざり」(32歳/金融・証券/専門職)

・「一緒に居ても、つまらなさそうにしてるのは、おごりたいと思わない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「話より食事優先」(33歳/情報・IT/技術職)

デートでの食事はあくまで会話のお供。堪能するよりは、場の雰囲気を見て楽しく話すようにするといいですね。

男性が思う、一緒に食事に行ったけど、この子にはおごりたくないなと感じる女性の特徴を見てきました。いかがですか? 好意を台なしにしないために、おごってもらうなら以上のような特徴に気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

壁ドン、ネクゆるの次はコレ!最新・萌えシチュ「エレちゅー」とは?

壁ドン、ネクゆるの次はコレ!最新・萌えシチュ「エレちゅー」とは?

 

スマスマのコントで俳優・斎藤工さんがLiLicoさんに『壁ドン』。あれを見てきゃあああ!と萌えシチュエーションでバタバタした独女の皆様。

さらに、ネクタイを緩める仕草、略して「ネクゆる」。誰もいないオフィスで、二人っきりになった途端・・・みたいな。ネクタイを緩めだし、ほっとした表情をする男性にキュン!

さて、そんな「壁ドン」「ネクゆる」好きな独女の皆様に、次に来る萌えシチュエーション「エレちゅー」をご紹介します。

◆オフィス独女の憧れ『エレちゅー』とは!?

「エレちゅー」とはずばり「エレベーターでちゅー(kiss)」の略!

キター!!エレベーターでチュー(kiss)。

少女漫画しかり、ドラマ、映画などでも散々描かれてきたあの名シーンであります。

◆『エレちゅー』の醍醐味を聞いてみた

・閉鎖空間たまらない!

「エレベーターっていう閉鎖された空間に二人っきりでもドキドキしているのにそこでそっとキスしてもらえるって、嬉しさ1000%って感じ。恋愛してるわーって実感する。」(Yさん・32歳栄養士)

エレベーターに乗ってるときって、どこかに行った帰りだったりが多いのではないでしょうか。デート、ご飯を食べてさて帰りますか。は楽しい1日を振り返って嬉しいけど、帰るんだなーっと少し離れるのが寂しい気持ちになりますよね。

そんなときの気持ちをわかってか、わからずしてか?絶妙なタイミングでの『エレちゅー』は『キターッ!!』感もMAX。むしろウエルカムでございます。

・誰か乗ってくるかも!なスリリングさ

「次の階で誰か乗ってくるかも!というスリリングさがたまらない!そして誰か入ってきたときに、何事もなかったかのように振る舞うのも(笑)。」(Hさん・35歳 通訳)

一気に1階まで降りず、途中途中でお客さんが乗ってくるその一瞬のタイミングを計って、かーらーの!『エレちゅー』。うーん、いいですね。

・『ネクゆる』『壁ドン』『エレちゅー』のコンボ技も有効!

「はあ~今日も疲れたわー、と言いながら、エレベーターの中でネクゆる。そこからの壁ドン、エレちゅーという最強コンビ技を繰り出してきたのが今の彼。キュンとさせる才能は最強だと思います。」(Sさん・33歳 旅行会社勤務)

これは!まさにキュンワードが勢ぞろいではないですか!3つの技を意中の人にされたら、萌えない女子なんていないですよね。草食系男子ばっかりと思いきや、こんな男性もいるのか・・・。

・『エレちゅー』はフレンチめでお願いします

「エレちゅーは唇が触れるか触れないか、程度の軽いフレンチキスがおすすめだよ。ほっぺとか、耳とかもチュッ!ってするといい感じ。」(Kさん 27歳 トリマー)

ディープなキスはちゃんと他でしましょう。軽めにチュ、くらいでもだいぶ萌えるはず。

◆『エレちゅー』の注意点

とはいえ、エレベーターとは公共の場であることに変わりありません。チュッチュやりすぎも、これはどうか、なわけですよね。

キスして気分がノッテきちゃった。でエレベーターが止まって人が入ってきたら完全見られるわけですし、節度は大切。

エレベーターには監視カメラも付いているところが増えていますので二人っきり、と思いきや、監視カメラの先の人にも見られているのもお忘れなく。

(栗井まみ/東京独女スタイル)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe