仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
問題の免震ゴム「60年経過し劣化したレベル」
東洋ゴム工業(大阪市)による免震ゴムの性能偽装が明るみに出てから、13日で1か月となる。
国土交通省は問題の製品が使われた18都府県の建物55棟について「震度6強~7程度では倒壊しない」と“安全宣言”を出したが、ユーザーが求める交換のメドは立っておらず、不安の解消には至っていない。同社は近く、その後に偽装の疑いが浮上した別の製品を使用する建物約200棟に関する安全性などを同省に報告する方針だが、影響はさらに拡大する可能性が高い。
◆災害時の「司令塔」
「建物は昨年3月に完成したばかりなのに、免震ゴムの性能は、すでに耐用年数の60年を経過したぐらい劣化したレベルだとわかった」。問題の免震ゴムが使用されていた高知県安芸総合庁舎(高知県安芸市)について、同県の田中成一建築課長はこう説明する。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)