仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
説明板と支柱に挟まれる?女児が公園で指切断
三重県伊賀市平野西町の「くれは水辺公園」で28日、同公園に設置されていたステンレス製の説明板で小学6年の女子児童が右手薬指の指先を切断する事故があり、市が30日発表した。
発表によると、事故は28日午後3時頃に発生。女子児童は、地面から約70センチの高さに設置された説明板(約40センチ四方)に腰を掛け、両側の支柱(高さ約60センチ)に手を掛けていたところ、バランスを崩して後方へ転倒した。
このはずみで、両側の支柱の中央よりやや上でボルト止めされていた説明板が回転。市は、女子児童は説明板と支柱の間に指先をはさまれ、爪の部分を切断したとみている。
説明板は、隣にある俳人・松尾芭蕉の句碑を解説したもので、市が設置、管理している。ボルトがどれくらいの強度で締め付けられていたかは分かっていない。
女子児童は家族で公園を訪れていたといい、事故に気付いた父親が指から血を流している女子児童を発見。同市内のクリニックで手当てを受けて指先が切断されていることが分かり、同市内の総合病院で緊急処置を受けた。指先をつなぐことはできなかった。市によると、今後数か月は通院治療が必要と見込まれているという。
30日、市役所で記者会見した北山太加視・市建設部長は「たいへんな事態を招き、おわび申しあげたい」と陳謝した。同公園内には、計16か所に説明板が設置されており、市は、同日までにすべて撤去した。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)