セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[10600]  [10599]  [10598]  [10597]  [10596]  [10595]  [10594]  [10593]  [10592]  [10591]  [10590

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<常磐道>3年遅れて全線開通 復興事業加速に期待

 <常磐道>3年遅れて全線開通 復興事業加速に期待

 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の影響で建設が一時中断した常磐(じょうばん)自動車道の常磐富岡インターチェンジ(IC、福島県富岡町)−浪江IC(同県浪江町)の14.3キロ区間が1日、当初予定より3年遅れて開通した。これで埼玉県三郷市の三郷ジャンクション(JCT)と宮城県亘理町の亘理ICを結ぶ総延長300.4キロの全線が結ばれ、復興事業を加速させる役割が期待される。
 
  開通区間のうち8.7キロは帰還困難区域(年間積算放射線量50ミリシーベルト超)、残りは居住制限区域(同20ミリシーベルト超〜50ミリシーベルト以下)を通る。高速道沿いには除染で出た汚染土がシートに覆われて仮置きされている。内閣府によると、車に乗って制限時速70キロで1回通行する際の被ばく線量は0.17マイクロシーベルト。胸部X線集団検診の被ばく線量(1回当たり60マイクロシーベルト)の約340分の1にあたり「問題ない数値」という。
 
  常磐道は太平洋沿岸地域の経済発展などを目的として1970年から整備が始まり、総事業費は1兆610億円。開通式には安倍晋三首相も出席し、福島県の内堀雅雄知事は「被災地の未来を開く希望の道として県民に夢と希望を与え、復興・再生に向けた力強い追い風になる」と述べた。【宮崎稔樹】

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe