仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スマートライフ、異業種と連携し自社ブランドのシェアハウス居住者にサービスを拡充
東京都内中心に女性専用の寄宿舎シェアハウスを運営する(株)スマートライフ(東京都中央区)は、2015年3月から異業種との連携強化により、寄宿舎シェアハウスの自社ブランド「かぼちゃの馬車」の居住者に対するサービスを拡充すると発表した。
同社が運営する「かぼちゃの馬車」などの寄宿舎シェアハウスは、入居の際に初期費用、保証人は必要なく家賃は月額5~9万円(光熱費、インターネット代含む)と転居などの費用が大幅に削減できることが特徴。物件は全て新築なうえ、防犯設備が整い、家具・家電備え付きの一人部屋なので都内での生活を比較的容易に始めることができる。
同社は、「かぼちゃの馬車」を展開するにあたり、土地所有者に対して自社独自の「30年間定額家賃保証」システムを提供することで支持を得ている。20代女性を中心に構成される居住者の特徴を活用して、多数の異業種と連携することで家賃以外の複数の収入モデルを構築できるため同システムを提供することができるという。
2014年9月には大手人材派遣会社と提携、地方在住若年層の女性の上京を居住面で支援している。2015年3月以降、美容関連企業、出版社、結婚支援事業者、旅行代理店など異業種との連携を強化、「かぼちゃの馬車」居住者向けのサービスを拡充することで迅速な物件拡大を図り、入居者募集後の早期満室達成を目指す。
■ニュースリンク先
http://www.atpress.ne.jp/view/58480
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)