セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[19882]  [19881]  [19880]  [19879]  [19878]  [19877]  [19876]  [19875]  [19874]  [19873]  [19872

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名産品「合わせ技」で海外へ…益子焼や江戸切子

 名産品「合わせ技」で海外へ…益子焼や江戸切子

 江戸切子(東京)のグラスに甲州ワイン(山梨)を注ぎ、つくば豚(茨城)のハムをつまむ――。

  農産品やお酒、伝統工芸品など、国内各地の名産品を組み合わせ、セットで海外に売り込む「食の広域連携事業」を経済産業省が始める。

  手始めに、経産省関東経済産業局が10日に都内のオランダ大使館でイベントを開き、地域の自慢の品々を集める。その際、それら名産品を組み合わせて味わってもらう形を示したい考えだ。名産品を手掛ける事業者やバイヤー(企業の買い付け担当者)、知日派の外国人も招く予定だ。

  ガラス細工の江戸切子などのほか、益子焼(栃木)や個性的な味わいが特徴のクラフトビール「COEDOビール」(埼玉)など様々な商品を組み合わせて展示する。

  経産省は「自治体が連携してオールジャパンで売り込んだ方が相乗効果が得られる」とみている。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe