セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[33766]  [33765]  [33764]  [33763]  [33762]  [33761]  [33760]  [33759]  [33758]  [33757]  [33756

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[注目トピックス 経済総合]中国でEV販売苦戦のテスラ、専門家「充電設計に問題あり」

 [注目トピックス 経済総合]中国でEV販売苦戦のテスラ、専門家「充電設計に問題あり」

 *13:24JST 中国でEV販売苦戦のテスラ、専門家「充電設計に問題あり」
 中国で想定外の苦戦を強いられている米電気自動車(EV)メーカーのテスラ・モー
 ターズ。その要因は、展開モデルの単調さや、充電インフラの遅れにあるといわれて
 いる。テスラも新モデルの投入計画を明らかにしたり、充電器の無料設置サービスに
 乗り出したりと対策に動いている。しかしテスラ車を巡って中国のEV専門家からは、
 「充電面の設計問題が根底にある」との指摘がある。生活スタイルの違いから、中国
 の一般世帯における電気容量は米国に比べて小さい。テスラの中国市場開拓を阻む最
 大の障壁は、家庭用電源に対応しない充電環境という。証券日報が18日付で伝えた。
 EV専門家によると、テスラ車のフル充電に必要な電力量は85キロワット時。通常
 の0.2C充電方式の場合、電圧220ボルト・出力電流60アンペアの電源で5時間を要す
 る。2000ワットに設定されている一般家庭の電流容量では到底足りず、「中国の電気
 供給体系ではテスラ車の設計に対応できない」という状況に陥っているという。テス
 ラ車に対して中国の専門家らは、「設計の段階から中国市場に受け入れられるため
 の“DNA”を備えてなかった」と手厳しく批評した。
 こうした中で、発売当初こそ脚光を浴びたテスラ車だが、中国業界関係者のイ
 メージも変わりつつある。価格の高さもあって、「富を誇示し、流行への敏感さをア
 ピールするための一部富裕層の玩具にすぎない」とみなされるようになったという。
 テスラの中国販売は足もとで低迷。2014年の当初計画では、世界の目標販売台数4
 万6000~4万8000台のうち、30%に当たる1万4000~1万7000台を中国で売り上げる目
 標を掲げていた。しかしフタを開けてみれば、同年の中国販売は小売ベースでわずか
 2499台にとどまっている。
 中国販売が目標を大きく下回っている状況に対応。テスラは今月初め、中国事業
 再編の一環として人員削減を実施していることを明らかにした。削減規模については
 明らかにしていない。中国メディアはこれに先立って、「中国の従業員600人の30%
 に当たる180人を削減する」と報じている。
 
 【亜州IR】
 
 
 《ZN》

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe