セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[35904]  [35903]  [35902]  [35901]  [35900]  [35899]  [35898]  [35897]  [35896]  [35895]  [35894

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[注目トピックス 経済総合]日米の注目経済指標:2月の全国消費者物価コア指数は+2.1%予想

 [注目トピックス 経済総合]日米の注目経済指標:2月の全国消費者物価コア指数は+2.1%予想

 *16:07JST 日米の注目経済指標:2月の全国消費者物価コア指数は+2.1%予想
 
 3月23日-27日に発表予定の主要経済指標のポイントは次の通り。
 
 ■23日(月)午後11時発表
 ○(米)2月中古住宅販売件数-予想は494万戸
 参考となる1月実績は前月比-4.9%、年率換算で482万戸に減少。500万戸の大台割れとなり、住宅市場の成長鈍化に対する懸念は残されている。2月については、金利や所得水準に大きな変化はないことから、1月実績をやや上回るものと予想されるが、500万戸の大台には届かない見込み。
 
 ■24日(火)午後9時30分発表
 ○(米)2月消費者物価コア指数-予想は前年比+1.6%
 参考となる1月実績は前年比+1.6%。1月については、ガソリン価格低下の影響は限定的だった。しかしながら、エネルギー価格の低下が他分野に及んでいることは否めず、コア指数の上昇はやや抑制される可能性がある。2月の数字が1月実績を下回る可能性は否定できない。
 
 ■27日(金)午前8時30分発表
 ○(日)2月全国消費者物価コア指数-予想は前年比+2.1%
 参考となる1月実績は、前年比+2.2%で上昇率は市場予想をやや下回った。また、先行指標となる2月の東京都区部の消費者物価指数は、前年比+2.2%だった。インフレ鈍化はやや一服しているが、2%台前半の上昇率は3月も続く見込みであり、市場予想は妥当な水準か。
 
 ■27日(金)午後9時30分発表
 ○(米)10-12月期国内総生産確定値-予想は前期比年率+2.4%
 改定値は速報値の+2.6%から下方修正されたが、市場予想をやや上回った。堅調な個人消費が、企業投資と輸出、政府支出の減少を相殺した。下方修正の要因は、在庫増加幅の圧縮によるものであり、個人消費はまずまずしっかりとなっていた。確定値では個人消費が上方修正される可能性があることから、改定値との比較で上方修正される見込み。
 
 その他の主な発表予定は、24日(火):(米)2月新築住宅販売件数、25日(水):(米)2月耐久財受注、27日(金):(日)2月失業率。
 
 
 《TN》

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe