セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57762]  [57761]  [57760]  [57759]  [57758]  [57757]  [57756]  [57755]  [57754]  [57753]  [57752

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple Watchで盛り上がる今、「Neptune Pine」はスマートウォッチを再発明した? 3カ月使ってみた感想

 Apple Watchで盛り上がる今、「Neptune Pine」はスマートウォッチを再発明した? 3カ月使ってみた感想

 Apple Watchで盛り上がる今、「Neptune Pine」はスマートウォッチを再発明した? 3カ月使ってみた感想

 皆さん、Apple Watchは予約しましたか? 私は、ゴールデンウイーク明けの入手となるので、少しテンションが下がっています。

 さて、スマートウォッチと言えば、以前に「Neptune Pine」のファーストインプレッションを紹介したのを覚えていますでしょうか?

 Neptune Pineには、ウォッチバンドなるものが付属しており、スマートウォッチ風にも使えます。ものは試しと、スマートウォッチとして使えるのか試してみたので、続報として紹介します。

腕にすべての機能があり、しかも、すぐ使える!

 Neptune Pineの魅力は、フル機能のAndroidが腕にあることです。

 当たり前の話ですがスマホのアプリが使えるので、同じことが腕の端末でできて、新たな使い方を覚える必要もありません。これが心地良くて、一週間程度のつもりが、3カ月ほど使い込みました。

 ただ、これであればスマホでも良いことになります。違いは情報を得るまでの過程です。Neptune Pineは腕に着けているので、たとえば通知を受けても、腕をひねればすぐさま確認できます。しかし、スマホだとポケットや鞄に入れているので、そこから出す余分な動きが必要です。こうして書くと僅かな違いですが、手首をひねるだけで情報が確認でき、すぐさま返事を書く動作に移れるのは、いまのスマホにないメリットです。

 しかし、この程度ならAndroid Wearでも実現しています。これらは、スマホとセットで使っているにも関わらず、新たな使い方をする必要があります。同じ結果を得るために、覚えた方法が使えないのは疑問で、これまでの方法や経験が活かせるNeptune Pineの方が、素直なアプローチだと感じています。

 現実は、アプリを選ぶ、電池が持たない

 とはいえ現実は、320×240の画面解像度が足を引っ張り、使えないアプリもあります。

 また、スマートウォッチ全般に言えることですが、Neptune Pineも電池が持ちません。30分に一回以上の頻度で、メール通知を受けるような使い方だと、朝8:30頃から使い始めて、15時くらいには充電を催促するメッセージが画面に表示されるので、一日の中でも何回か充電する必要があります。

 薄着になると使えない

 Neptune Pineは、スマートウォッチと定義されていますが、超小型のコンピュータを腕に巻き付けているようなものなので、腕時計感覚とはお世辞にも言えず、人目も気になります。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe