仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤフーとCCCの情報連携、4月1日開始 「Tポイント」ユーザーの購入履歴や広告閲覧履歴を相互提供
ヤフーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は4月1日から、「Tポイント」ユーザーの購買履歴や広告閲覧履歴の相互提供を始める。個人を特定できない形で加工した情報を相互に提供し、両社のサービス向上に生かす。
対象は、Yahoo!JAPANで「Tポイント」連携の手続きをしたユーザー。情報の相互提供を望まない場合はオプトアウトの手続きも可能だ。
CCCは、ユーザーが購入した商品や利用したサービス履歴、Tポイントを利用履歴に関する情報や顧客傾向データを、個人を識別できないよう加工した上でヤフーに提供。ヤフーはこのデータを、行動ターゲティング広告の配信の精度を高めるために利用する。
またヤフーは、特定のクライアントが出稿した広告の閲覧履歴を、個人を識別できないよう加工した上でCCCに提供し、CCCは特定の商品の購入履歴データを、個人を識別できないよう加工してヤフーに提供。両社は、自社の媒体でクライアントがどのように広告出稿するのが効果的かを分析した統計リポートを作成し、それぞれのクライアントに提供する。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)