仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
三大流星群「ふたご座流星群」まで1週間
ウェザーニューズは12月7日、1週間後にピークを迎える三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」の観測チャンスがあると見込まれるエリアを発表した。ふたご座流星群は12月5日頃から12月20日頃まで観測でき、ピークを迎えるのは12月14日夜から15日早朝にかけてとなる。
同社の発表によると、ピークを迎える時間帯は西高東低の冬型の気圧配置になる予想で、太平洋側は晴れる所が多く、ふたご座流星群の観測が見込めるという。一方で、日本海側は曇りや雨・雪となり、流星の観測には厳しい条件となりそうとのこと。沖縄方面も前線の影響を受けて雨が降る見込みで、こちらも観測には厳しい条件。
12月7日予想のふたご座流星群の観測マップ(同社発表)
同社では、ふたご座流星群の特設ページを公開。PCサイトや携帯サイト、アプリなどで流星群の観測マップを毎日更新するほか、同社の24時間ライブ放送番組「SOLiVE24」では14日夜より全国7ヶ所からふたご座流星群の様子をリアルタイムで中継する予定。
Submit Comment