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世界から注目される『Bloodborne』の魅力をSCE担当者に訊く―「妥協することなく追求した」

 世界から注目される『Bloodborne』の魅力をSCE担当者に訊く―「妥協することなく追求した」

 フロム・ソフトウェアとSCE WWS JAPANスタジオ共同開発の注目タイトルとして発売が目前に迫る、プレイステーション4専用完全新作アクションRPG『Bloodborne』。SCEにて、SCE WWS JAPAN スタジオのプロデューサー山際眞晃氏とSCE ジャパンアジア広報の北尾泰大氏に、本作にかける思いやユーザーに楽しんで欲しいポイントについてのインタビューを行いました。
 
 ──まずは、簡単にお二人の自己紹介と過去携わった作品を教えてください。
 
 山際眞晃氏(以下山際): SCE WWS JAPAN Studio 『Bloodborne』プロデューサーの山際です。以前はディンプスという会社でプランナーやディレクターとして働いていました。その後2009年にSCEに入社し、PS3の『TOKYO JUNGLE』をプロデュースしました。現在は『Bloodborne』のプロデューサーを務めております。
 
 北尾泰大氏(以下北尾): 僕はSCE ジャパンアジアの宣伝・プロモーション担当として、『GRAVITY DAZE』や『ソウル・サクリファイス』シリーズといった、JAPAN スタジオタイトルのプロモーションを行ってきました。
 
 ──それでは、発売を直前に控えた今の心境はいかがですか?
 
 山際:フロム・ソフトウェアさんと制作した『Demon’s Souls』では、オンラインを使った新しい体験を提供できたのではないかと思っているのですが、もう一度新しいハードで新しいゲームを作って、新しい体験をユーザーさんに提供したいと思い、本作はスタートしました。僕らもPS4での開発は初めてだったので、色々と苦労しましたが、それ以上に作っていてとても楽しかったです。開発者同士で攻略情報交換し合いながら「この武器が有効だよ」「ここどうしたらクリアできるの?」など、子どものように夢中になっていたので、ユーザーさんにもきっと楽しんでいただけると信じていますし、早く一緒に遊びたいですね。
 
 北尾:E3でのデビュー以降、一人でも多くの方に本作の魅力を伝えるべく世界中のユーザーさんに向けてフロム・ソフトウェアさん、そして海外のチームと協力してチーム一丸となって様々なプロモーションを行ってきました。応援してくださるユーザーさんたちの熱量のおかげで、国産の新規タイトルでありながら、世界中から注目いただいており、非常にありがたく思っています。…

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