セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[59576]  [59575]  [59574]  [59573]  [59572]  [59571]  [59570]  [59569]  [59568]  [59567]  [59566

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 スキマ時間にスマホで学ぶ「今日からスマホでイングリッシュ!」、第9回で取り上げるのは『英単語サプリ』です。

 読めるけど書けない。漢字でも英語でも、意味はわかるけど書くとなると「?」と手が止まることがあります。さらに発音まで覚えるとなると大変です。そこで今回は、読む・聞く・話す・書くの4つを1つのアプリで勉強できる英単語アプリをご紹介します。

「知らない」単語を集中して繰り返す

 『英単語サプリ』は、リクルートが提供する英語学習アプリ。高校受験、大学受験、TOEIC試験に頻出する英単語を網羅。TOEICは600点、730点、860点対策の3コースで合計1,580単語を収録しています。

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 コースを選んだらトレーニング開始です。1ステージにつき10個の英単語を覚えます。まずは標準トレーニング、Reading(読む)を選びましょう。

 
 

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 英単語が表示され「知らない」「知っている」の選択肢が現れるので、どちらかに振り分けていきます。10個の英単語を振り分けた段階で、「知らない」にした単語、もしくは知っていても「自信なし」にした単語がもう一度最初から表示されます。

 こうして何周も繰り返し、全ての単語が「知ってる(自信あり)」になるまで学習が続きます。覚えていない単語だけ集中的に何度も繰り返すんですね。

 
 

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 10個覚え終わったら確認テストがあります。4択問題になっているので正しい意味を選択しましょう。テスト終了後にはスコアと経験値が表示されます。

 早く答えるほど点数が高くなるのでベストスコアを狙うもよし、経験値を積んでレベルをあげるもよし。過去の自分を越えたとわかればと、続ける気にもなりますね。

 
 

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 標準トレーニングのReadingの他に、聞く(Hearing)・話す(Speaking)・書く(Writing)のトレーニングもあるのが『英単語サプリ』の特徴です。

 こちらはHearingのトレーニング。出題される英単語のセットは標準と同じなのですが、英単語は表示されず発音を聞き取ります。目で見るのと違った緊張感がありますね。

 
 

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 Speakingの場合、覚えるときは「発音を知らない/知っている」で振り分けます。確認テストでは実際にスマホに向かって話します。発音があっていれば正解です。会社や電車の中ではちょっと恥ずかしいので、家で学習したほうがよさそうですね。

 
 

今日からスマホでイングリッシュ! 第9回:聞ける話せる単語帳『英単語サプリ』

 Writingでは日本語の意味から英単語を推測します。読んだり話したりしてきましたが、意外と綴りまでは覚えていないものですね……。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe