仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自殺を阻止するための最も効果的な方法とは
eggy 曰く、
Harvard Injury Control Research CenterにてMeans Matters(手段は大きな問題)キャンペーン活動を指揮するCathy Barber氏によれば、自殺の手段を取り除くことで自殺を効果的に阻止することができるという(New York Times)。
これまで自殺の阻止においては、自殺願望のある人を特定して治療することに重点がおかれてきた。しかし自殺が非常に衝動的なものであることから、自殺願望を持つ人を特定するのは困難であるという。自殺を試みたことのある人を対象におこなった調査では、自殺を思い立ってから10分以内に行動に移したと回答した人が過半数に及んでいた。また、自殺を試みる人は最も効果的な自殺手段を探すのではなく、手近なものに頼る傾向があるという。そのため、殺傷力が高く、自殺によく使われる手段を取り除くことの方が重要であるとのこと。
当然、まったく自殺できないように環境を変えることは不可能であるにしては、たとえば大学に入学したばかりの悩める若者が橋から身投げできないように橋にフェンスを張ったり、拳銃を置いている家では十代の息子が突然湧いた自殺願望に利用することがないよう金庫にしまうなどすることで、自殺を阻止することができるという。
1985年にゴールデン・ゲート・ブリッジから飛び降り自殺を謀ったが奇跡的に生き延びることのできたKen Baldwin氏は、「自分の手がレールから離れるのが見えた瞬間に、自分が生きたいと思っていることに気が付いた」と述べている。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)