仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「Popteen」ゆらゆらの“負けず嫌い”な素顔 ドン底期は「辞めたい時もあった」 モデルプレスインタビュー
【モデルプレス】雑誌「Popteen」モデルの“ゆらゆら”こと越智ゆらの(16)が、以前経験した“どん底期”を乗り越え、今思うことを語った。
【他の写真を見る】ミニスカ×ニーソで“絶対領域”披露/人気モデル“ゆらゆら”がファンシーな世界観で魅了
2012年10月号にて同誌初登場。溢れだす透明感、ふわりとした甘い雰囲気を漂わせ、昨年の「JC総選挙」では堂々1位を獲得。さらに連続して表紙を飾るなど、徐々に誌面での存在感を増してきた。
◆“ドン底期”を乗り越えて…
そんな彼女だが、昨年同誌10月号にて“ドン底期”を経験していたことを告白。最大の原因は、同期に表紙デビューを先越されたこと。人一倍努力を重ねていたゆらゆらにとって、その悔しさは相当なものだった。3日間泣き続け「落ちるところまで落ちていた」というゆらゆらは、「推されているのが納得いかなかった」など、秘め続けた本音を5ページに渡って打ち明けた。
ゆらゆら:これを告白した時が一番辛い時期でした。辞めたいなって思ったりもしたんですけど、応援してくれるファンの方や、支えてくれる友達や先輩もたくさんいて、そういう方たちと触れているうちに、今負けちゃダメだって思えて、乗り越えることが出来ました。
― ふわふわとして、とても可愛らしい印象を受けますが、「負けちゃダメだ」という言葉などから負けず嫌いな芯の強さも感じます。
ゆらゆら:ありがとうございます。「ふわふわしてるのに中身強いところが好き」って言って下さるファンの方も多いので、本当にありがたいなって思います。
― “ドン底”告白をした後、読者の方からいろんな反響があったそうですね。
ゆらゆら:みんなに「あれは凄かった」「キツかったね」と言われたり…いい意見も、悪い意見もありました。でも「今まであまり目に止まらなかったけど、こんなに意思がはっきりしている子なんだって思って好きになりました」って声もあって。あの告白をきっかけに好きになってくれる方を予想していなかったので、びっくりもしたけど嬉しかったです。
― その後、2号連続で表紙を飾ったりと大活躍でしたね。あの告白を振り返ってみて、今どんなお気持ちですか?
ゆらゆら:辛いことがいっぱいある分、それを超えた先には全部解消できるぐらいの大きな幸せがあるって信じていました。自分の中では全く後悔はないし、ああやって自分の気持ちを喋れる機会もないので、あの企画を組んでもらえて良かったと思っています。
― 次はゆらゆらさんのピン表紙に期待が高まりますね!
ゆらゆら:みなさんにそう言って頂けるんですけど、今の目標は「Popteen」の吉本連載を自分の連載にしたいです。毎回いろんなモデルさんといろんな芸人さんが出ているページがあるんですけど、芸人さんが大好きなので、そこを私だけの場所にしたいです!
◆「ジャルジャルさん!」
お笑い芸人が大好きだというゆらゆら。取材の日は「よしもと」によるガールズイベント「日本女子博覧会」。芸人も多く出演していたため、一緒に仕事ができたことにゆらゆらは…
ゆらゆら:芸人さんとお仕事がしたいっていつも思っているので、一緒のイベントに出られたことが凄く嬉しいです。控室でも芸人さんを見かけるたびに「あっ!」ってなっていました(笑)。
― 芸人さんへ熱い思いを持つようになったきっかけは何ですか?
ゆらゆら:ずっと大阪に住んでいて、テレビっ子なところが大きいです。はじめは、ジャルジャルさんを好きになって、段々と色んな芸人さんを見るようになっていきました。
― ジャルジャルさんなんですね!
ゆらゆら:さっきお話したドン底の時に、初めてジャルジャルさんにお会いしたんです。それで全部忘れるぐらい元気になれて…。悲しいことがあったらお笑いを見に行って、いつも元気をもらっています。
― 芸人さんにはなろうと思はなかった?
ゆらゆら:それはならなかったです(笑)。
― そうなんですね(笑)。では今後の目標を教えて下さい。
ゆらゆら:演技や歌って言われたりもしますが、私は芸人さんと沢山絡めるバラエティ番組にいっぱい出たいです!
◆ファンを語る「熱く伝えてくれる」
― 本日のランウェイはどうでしたか?
ゆらゆら:こんなにも大きなイベントのランウェイに出させてもらうのは初めてだったので、凄く緊張していました。でも一発目のランウェイから、お客さんが私の名前を書いたボードを持っているのを見つけられて、とても楽しく歩けました。
― ファンの方の姿を見つけられたんですね!
ゆらゆら:はい!本当に幸せな気持ちになれました。ファンの子がTwitterでメッセージをよく送ってくれるんですけど、長くなるからってメモで書いてスクリーンショットして送ってくれる子が多いんですね。私も自分の気持ちを語っちゃうタイプだから、ファンの方も気持ちを熱く伝えてくれるので嬉しいです。
― ファンの方も、ゆらゆらさんのことをもっと知りたいと思います!スタイルキープではどんなことをしていますか?
ゆらゆら:私は運動よりも食事を意識しています。野菜が好きなので、外食でも野菜を多く食べたり、あとはフルーツをよく食べます。2015年に入ってからは、いちごをたくさん食べています!
◆夢を叶える秘訣
― 2015年ということで、いちごの年ですもんね。では最後になりますが、ゆらゆらさんの考える“夢を叶える秘訣”を教えてください。
ゆらゆら:諦めないことです。私もドン底の時を乗り越えられた時、凄く嬉しい事がたくさんありました。辛いことがあっても、全部忘れるぐらい幸せなことが絶対にあるって信じて、続けることが大切だと思います。
― ありがとうございました。
ふわりとしたファンシーな世界観を持つゆらゆらだが、その内側には人一倍芯の強さを持っている。悔しさから“ドン底”を経験した後、「負けちゃダメだ」と上を向いて、今や「Popteen」人気モデルとしての地位を築いた。それも彼女の「負けず嫌い」精神が導いていたのだろう。今後、「Popteen」はもちろん、たくさんのバラエティ番組で、幸せそうに芸人と共演する“ゆらゆら”の姿をたくさん見られることを期待したい。(modelpress編集部)
■越智ゆらの(おち・ゆらの)
生年月日:1998年10月18日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:160cm
趣味/特技:バレエ
「Popteen」初登場は2012年10月号。2013年には当時中学3年生の6人で結成された「スーパーJC」のメンバーとして誌面で活躍。2014年には単独特集が組まれ、2015年2月号で初表紙。さらに3月号でも連続して表紙を飾るなど、人気急上昇中。