仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
つんく♂と小室哲哉の友情、上重聡アナは存在感消してじっとガマン? – TVウォッチャーの芸能まるごと1週間
熱愛・破局・事件などの芸能ゴシップを中心に、話題満載のワイドショーをイイとこ取りで紹介。これを見れば、1週間分の芸能ニュースを総ナメできる!
※【爽快情報バラエティー スッキリ!!】→【スッキリ】、【情報プレゼンター とくダネ!】→【とくダネ】、【情報満載ライブショー モーニングバード!】→【バード】、【白熱ライブ ビビット】→【ビビット】、【ノンストップ!】→【ノン】、【情報ライブミヤネ屋】→【ミヤネ】、【直撃LIVE グッディ!】→【グッディ】と略表記します
○4月6日(月)
■「声帯全摘出のつんく♂ 盟友・小室哲哉に打ち明けた瞬間」【ミヤネ】
週末に衝撃が走った「歌うことと引き換えに生きる道を選ぶ」という、つんくの告白。周囲の関係者も言葉を失ったように沈黙していたが、徐々に応援のメッセージが上がってきた。
はたけは「大丈夫や。つんくという男は逆境をパワーにできるやつやねん。世の中に感動を与える表現者であり続けるだろうし、シャ乱Qのメンバーであり続けるねん」、中澤裕子は「すぐにメールしました。『元気なんで心配なく!』とお返事いただきました。どこまでも弟子には強い姿を見せてくださる師匠です」、加護亜依は「デビューしたての頃、つんくさんに言われた言葉が今、身に染みて感じています。『もし身体が不自由になったとしても声さえあれば歌うことができる。声を大事にしなさい』。歌うことの楽しさ、難しさ、たくさんたくさん教えていただきました」などとメッセージを発信した。
音楽プロデューサーの盟友・小室哲哉も、「事前に明るく二人でランチをとりながらいろいろ話しました。音声で言いたい。凄い!優しい!強い! 一緒に何かやっていこうと強く約束しました。奥さん、お子さん、仲間もすごいサポートだと思います。ゴメン、別れてから涙が止まらなかったよ」と熱いメッセージを発信。ランチのときは、つんくのパソコンと小室のタブレットで2時間にわたって音楽業界の未来について話していたというから、早くも期待してしまう。さらにこの日のツイッターで小室は、「歌う方いたら、作詞、作曲つんく、編曲小室で、作詞、秋元さんにお願いしても、良いね、どうだろう? とにかく作品創ろうよ」と書き込み、つんくも「それにしてもどんな音楽作っていきましょうか! 楽しみです!」と返した。日本が誇る3大音楽プロデューサーの共作は見られるのか。
■「引退から3年半の島田紳助が作詞家で仕事復帰。…