仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スザンヌ 元SBの斉藤和巳氏と離婚 わずか3年4カ月「すれ違い」で決断
タレントのスザンヌ(28)と、プロ野球・ソフトバンクのエースとして活躍した夫で現野球評論家の斉藤和巳氏(37)が17日、離婚を発表した。スザンヌが報道各社にファクスで、斉藤氏が自身の公式ブログでそれぞれ公表。スザンヌと斉藤氏は2011年12月1日に結婚。14年1月には第1子となる長男(1)が誕生したばかりだった。
3年4カ月の結婚生活に、終止符が打たれた。2人は共に「離婚したことをご報告させていただきます」と書き出し、斉藤氏は「協議の末」と、離婚の話し合いがもたれていたことを明かした。
理由としては双方とも、スザンヌの仕事が東京、斉藤氏の仕事が福岡中心ですれ違いが多く、家族としての時間が持てなくなっていたことを挙げた。関係者によればスザンヌは出産後、仕事を再開してから週2~3日のペースで上京している。
スザンヌは「私が出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなくなったのかもしれません」、斉藤氏は「夫としての責任を果たせなかったことは、彼女には本当に申し訳なく思っています」と反省をつづった。
スザンヌは結婚当初、斉藤氏とのラブラブな写真を頻繁にブログにアップしていたが、昨夏以降は激減。昨年8月にはイベントで斉藤氏について「オムツ替えはおしっこだとするのに、ウンチならしないのがちょっと不満」ともらしていた。
今年1月の長男の誕生日を祝うブログにも斉藤氏の姿はなく、同月には長男と2人で海外旅行に出掛けていた。昨年末には斉藤氏が女子プロゴルファーとの不倫説を一部で報じられるなど、夫婦関係のほころびが目に見え始めていた。
スザンヌはきょう18日、都内で会見。子供の親権や慰謝料といった離婚の具体的な内容について質疑に応じるとみられる。