仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドリカム、プロ野球開幕戦で初の始球式にサプライズ登場
3月27日(金)、北海道日本ハムファイターズの開幕戦に先立ち行われた始球式において、DREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人がサプライズで札幌ドームのマウンドに登板、2015年シーズンの開幕を華々しく彩った。
【その他の画像】DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUEは1989年、シングル「あなたに会いたくて」アルバム『DREAMS COME TRUE」でデビュー。現在までにシングル52枚、アルバム17枚をリリース、CDの総売上枚数は5,500万枚。国民的アーティストの筆頭だ。デビュー26年を迎え、4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」の開催を記念して、コンプリートベストアルバム『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』の発売を発表し注目を集めてている。
この日、開幕戦の始球式に登場したドリカムのふたり。地元北海道池田町出身で、始球式を行った吉田美和は「マウンドに上がるまでは頭が真っ白になってましたが、“決戦は金曜日”が流れて少し落ち着くことが出来ました。練習ではもう少し、いいボールが行ったんだけどなぁ。でも最高の思い出が出来ました。」と、興奮気味に人生初となる大役を振り返っていた。
また中村正人は「札幌ドームの大観衆には本当に驚きました。そして、ファイターズファンの大きな力を感じました。12月31日の“史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015″の時には是非日本一になっていて欲しいです。」と、いつものライヴとは違った雰囲気に感動した面持ちで語った。
また、今回のサプライズ登場は、これから始まるスペシャルコラボレーションの第一弾として企画。「ドリカム×ファイターズ」は、音楽とスポーツという2つのエンターテインメントのコラボレーションを通じて、北海道民の皆様に夢や感動を共有していただき、双方が「北海道を元気に!」というコンセプトに共鳴したことからスタート。
DREAMS COME TRUEの活動としては、先日7月7日(火)にドリカムとしては初のコンプリートベストアルバムの発売、そして4年に1度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」の最終公演として、札幌ドームでの年越し公演が発表されたばかり。…