セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[35184]  [35183]  [35182]  [35181]  [35180]  [35179]  [35178]  [35177]  [35176]  [35175]  [35174

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間由紀恵を射止めた田中哲司の恋愛観「一般女性は怖いけれど女優さんは安心できる」

仲間由紀恵を射止めた田中哲司の恋愛観「一般女性は怖いけれど女優さんは安心できる」

 

 全10話の平均視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と残念ながら数字こそ振るわなかった『ゴーストライター』(フジテレビ系)であったが、天才人気小説家(遠野リサ)として主演を務めた中谷美紀の、狂気を孕んだ気品ある演技が最終回まで節々に冴え渡っていてとても見応えあるドラマだった。

 そもそも、遠野リサに水川あさみ扮する小説家志望のアシスタント・川原由紀をゴーストライターとして利用することを仕向けたのは、田中哲司扮する文芸誌編集長(神崎雄司)であった。彼の野心ある策略に彼女たちが巻き込まれてしまう形でストーリーが展開していったわけで、彼がいなければこの物語は始まらなかったのである。

 その神崎編集長のキラーパスによって二人の女性の運命は徐々に狂わされ、どん底に落ち、共に身も心もボロボロになってしまった。だが、お互いにぶつかり合いながらその苦境を乗り越えて最後にはタッグを組み直し、終いには神崎編集長を蹴散らし、見事な復活劇を遂げていく様は圧巻であった。

 そんな同ドラマの重要なキーパーソンとして相当感じの悪いやり手編集長役を演じていた田中さんであったが、2月27日放送の『バナナマンの決断は金曜日!』(同局)で披露された彼のプライベート映像を拝見したところ、意外にもお茶目な人だということが発覚したので、その模様をご紹介したいと思う。

◎「ハコスカ」を愛して止まない田中さん

 今回の決断ゲストとして番組から密着取材されることになった田中さんは、スタッフとの待ち合わせ場所に昭和の臭いがプンプン漂う超レトロなブルーのクラシックカーに乗って颯爽と現れた。あまり見かけないタイプの古そうな車種に驚いていたスタッフに、彼は「“ハコスカ”って言って、古いスカイラインなんですけど♪」と嬉しそうに紹介してくれた。

 なんでも40年以上前に生産された日産の「初代スカイライン」だそうで、車のフォルムが箱っぽいことから通称「ハコスカ」と呼ばれているらしい。コアなファンにはいまだ人気の旧車だそう。私は車に詳しくないので初めて聞いた呼び名であるが、なにやら可愛らしいネーミングじゃないですか~。

 このハコスカは田中さんが初めて買った車とのことで、「もう一生乗るって決めてるんで、ほぼ毎日乗ってますね~♪」と愛車に並々ならぬ思い入れがあることを明かした。早速スタッフにエンジンルームを見せようとボンネットを開けた田中さんは、

「このシンプルな構造がもう、堪らないですよ! ちょっと上から撮ってもらっていいですか? 地面が見えてる感じがスゴいんですよ!」

 と興奮気味に内部構造の説明をし始めた。確かに下のアスファルトが見えてしまうほどのシンプルな構造に驚いてしまった。ゆくゆくは「秘蔵のエンジン」なるものを載せ替える予定だそうで、すでに注文済みなのだとか。その後、搭載予定の新エンジンの解説も止まらなくなり、路上で20分も田中さんの愛車トークが繰り広げられていたそうだ。ちょいちょい~、どんだけハコスカLOVEなのよ……。

◎クールそうに見えて実は…

 長過ぎる愛車トークをやっと終えた田中さんは、「これから僕の人生にすごく重要な “あること”をしに、北区に行きたいと思います」とカッコ良く切り出した。いざ出発! とハコスカに乗り込もうと半身を運転席に入れたところで、ボンネットが開けっ放しのままであることにやっと気付くのであった……。もう~! ダメじゃないっすか~! エンジン話に夢中になり過ぎて肝心なことを忘れちゃうという、案外おっちょこちょいなキャラを垣間見せてくれた。

 そして北区と言えば今話題の深夜ドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京系)が脳裏に浮かんでしまったのだが、まさか田中さんも山田くんのように赤羽まで本来の自分を取り戻しに行こうとしているのだろうか!?

 そして移動中の車内に設置されたカメラの映像に切り替わったのだが、運転中の田中さんがひとりで謝罪をしまくる姿が映っていた。これは、怪しい……。後続車でその映像をチェックしていたスタッフが心配して田中さんの車に駆け寄ったところ、この時はまだ『ゴーストライター』の撮影中だったため、そのセリフを練習しているだけであることがわかった。良かった、精神的に何か問題があるわけではなかったのである。彼はよく車の運転をしながらセリフを暗記するそうだ。くれぐれも運転には気を付けていただきたいところである。

◎人生に重要な“あること”

 到着した目的地は赤羽ではなかった。北区滝野川にある「健診会 東京メディカルクリニック」という病院で、人間ドックを受ける目的でやって来たのであった。こちらの病院では、通常2週間かかる検査結果が当日わかるとのこと。連ドラ撮影で忙しい田中さんにとっては、その日の内に全て結果がわかるのは好都合なのだろう。

 今回、田中さんが選んだ人間ドックは、超音波による内蔵検査・CTスキャンなど全部で19項目ある「プレミアムドックコース」(97,000円)であった。なんでも、田中さんはタバコをよく吸うため肺が心配なのと、お酒を毎日飲むので肝臓も心配だったようだ。さらに甘いものが大好きなので、内臓脂肪も気になっていたらしい。何だか、体に悪いことばっかりしているような……。

 意を決して臨んだ人間ドックであるが、お注射が怖いそうで、血液検査では子供みたいに注射器から必死に目を逸らす田中さん。もともと「先端恐怖症」であるため、尖ったものが嫌いで「針なんてもう(尖ったものの)最高級のやつですから。指だけでもウワッてなるのに、針ですよ!」と本当に辛そうに訴えていた。

◎誕生日に人間ドックを受けたワケ

 実はこの人間ドックを受けた当日は、なんと田中さんの49歳の誕生日であった。なぜそんな特別な日にわざわざ人間ドックを受けようと思ったのだろうか?

 田中さんいわく、人間ドックを受診し始めたのは、父親が64歳で亡くなってから自分もその年齢に近づき、昨年結婚もしたということで「自分の家族のためにも長生きはしなきゃいけない」と強く思ったことがきっかけだったそうだ。だからと言って、やっぱり誕生日じゃなくても良さそうなものだが……。

 そんな思いを抱いて受けた人間ドックの診断結果はというと、肝臓に関しては肝機能の一部が少し悪くなっていたらしく「休肝日を作るように」との注意あり。肺についても「深刻な状態ではないものの、組織が壊れている部分があるので、できれば禁煙したほうが良い」と告げられてしまった。これらの診断結果を受けて田中さんは、

「タバコは1日25本吸ってたんですけど、一箱(20本)にしようかなと!」(ご、5本減らすだけかぁ……)
「酒は休肝日がなかったんですけど、週2日くらいは休肝日にできたらいいかなぁと思います」(こっちはイイ感じ!)

 と、生活習慣を改めることを決断したのであった。ぜひ、奥様のためにも長生きできるように頑張って節制してくださいませ~!

◎さっきの決断はどこへやら?

 本日のメインイベントであった人間ドックを終え、引き続き密着取材の許可が貰えたのでスタッフが田中さんに付いて行ったところ、結婚してから初めての誕生日を新妻・仲間由紀恵とお祝いするのかと思いきや、彼の向かった先は全く違った。

 さっきお酒を控える宣言をしていたのにも関わらず、早くもお酒を飲みに“もつ焼き屋さん”に入って行ったのである。そのお店で待ち合わせていたのは、俳優仲間の荒川良々であった。彼とは11年来の飲み仲間ということで、田中さんは楽しそうにお酒を飲み進めていった。

 酔いが回ったせいか過去の恋愛観を語り始めた田中さんは、「僕に限っては、もう同業者しかいないですね」と、過去の恋愛対象者が全員女優であったことをサラッとカミングアウト。なんでも、一般女性との恋愛については「怖い」と思っているそうだ。

「女優さんは同業者だから安心できるんですよ」
「飲んだりメシ食ったりすると、(女優さんは)スゴい正直。バリアを張ってるだけであって、それを一個ほどいてあげれば同業者ですよ、普通に♪」

 と、高嶺の花に見えがちな女優さんでも、同業者として恋愛対象になり得るテクニックを持っていることを明かした。なるほど~、仲間さんは彼にバリアをほどかれたわけかぁ。普段の田中さんは物腰が柔らかそうだから、女優さんも心を開きやすいのかもしれない。

◎中年男性から中年男性へのサプライズ♪

 そして、荒川さんの粋な計らいでサプライズバースデーケーキが登場! 中年男性二人の真ん中にホールケーキが置かれているというシュールな絵面。田中さんはケーキに灯ったロウソクの火を吹き消すと、満面の笑みを浮かべたのであった。荒川さんの気持ちも嬉しいし、甘いものも大好きですもんね~♪

 田中さんは仲良しの荒川さんとお酒をたくさん飲めて、バースデーケーキも食べることができて、「今日はスゴく幸せな誕生日♪」と、サプライズお誕生日会に大満足していた。最後に彼が優しい表情で発した言葉は「長生きはします、家族のためにも……」であった。

 ちなみに、6時間お酒を飲み続けていた彼が吸ったタバコの本数をスタッフが確認したところ、まさかの42本だったそうだ……。田中さ~ん、何やってますの~! 本数減るどころかいつもより増え過ぎでしょうが~! まぁ、誕生日だったってことで、この日ばかりは仲間さんもまるっと大目に見てくれるかな~?

 田中さんは4月から始まる新ドラマ『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)に出演するとのことで、『ゴーストライター』から連投となるが、タバコを減らして体調管理には充分気を付けて、また魅力的なキャラクターをお茶の間に届けていただきたいと思う。

■テレ川ビノ子 / テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe