仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
佐々木希 政治家になってしたいことは家族旅行? “公費ではなく自分のお金で”
4月4日、WOWOW『連続ドラマW スケープゴート』の完成披露試写会が東銀座・時事通信ホールで行われ、出演者の黒木瞳、石丸幹二、古谷一行、佐々木希、そして、原作者の幸田真音が舞台あいさつに登壇した。
本作は、女性経済小説家・幸田真音さんの同名小説を原作に、大学教授の三崎皓子(黒木瞳)が、政党の総裁・山城泰三(古谷一行)の思惑から政治の世界に足を踏み入れ、総理大臣のポストに向かって突き進む姿を描いたWOWOW初の社会派政界ドラマ。
かつての恋人でTV局役員の矢木沢峻(石丸幹二)や、皓子に反発して家を出て行く娘(佐々木希)など周囲の人達の関係に挟まれ、働く女性が抱えるジレンマに向き合う主人公を通じて、国民が求める真のリーダー像を問い掛ける。
黒木瞳さんは司会から、「もし政界に進出することになったら実現したいことは?」と聞かれると、「ドラマで演じてみて大変さがわかったので絶対にない。」と否定しつつも「続編があるなら、また皓子を演じたい!」とアピールして幸田真音さんに「続きを書きますので、その時はぜひお願いします。」と言わしめた。
一方、佐々木希さんは劇中では母親に反発する役柄ながら「家族で海外旅行したい。」と家族想いの回答した。古谷一行さんから「公費で?」と問われると「詳しくわからないんですけど…国のお金では行きたくないんで、自分が稼いだお金で行きたいですね。」と苦笑いした。
イベントの最後は、黒木瞳さんが選挙ダルマに“黒き瞳”を描き入れて、番組の成功を祈願した。
WOWOW『連続ドラマW スケープゴート』は4月12日より、毎週日曜 午後10:00放送。初回は無料放送となる。2015/4/5 20:33 更新