仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
山本美月、初挑戦に「身の引き締まる思い」
【モデルプレス】モデルで女優の山本美月が、新たな挑戦を明かした。
7月18日に公開されるポケモン映画18作目「ポケモン・ザ・ムービー『XY光輪(リング)の超魔神 フーパ』」とともに同時上映される短編アニメ「ピカチュウとポケモンおんがくたい」で、山本は映画のナレーションに初挑戦する。
【他の写真を見る】ピカチュウとともに可愛すぎる美貌を披露した山本美月
◆初挑戦に意気込みを明かす
今回ポケモン好きな若い女性“ポケ女”の代表として起用され「『ポケモン』は小さなころから家族全員が大好きで映画を毎年観に行くのが当たり前だったくらい、いつもそばにあったアニメだったので出演が決まりとても嬉しかったです」と喜びを明かし、「一言の台詞の収録でも、何度も撮り直しをして、スタッフの皆さんのこだわりの強さを感じると共に、声優さん達への尊敬や頑張らねばという気持ちが強まりました」と語った。「また、ナレーションでお話の分かりやすさも大分変わると思うので大役だな、と身の引き締まる思いです。昔から歌のお姉さんなどにも憧れがあったので、今回は子供達みんなのお姉さんという雰囲気で、そして山本美月らしく頑張りたいと思います」と意気込んだ。
音楽を題材にした同短編アニメ映画は、森に集まったポケモンたちが鳴き声で合唱し、登場するポケモンはほぼ言葉を話さない物語。山本はナレーションという物語と観客を繋ぐ役割を受け止め「すごく大役だなと思っています」と可愛い笑顔の合間に真剣な表情を見せた。
今夏は、伝説のポケモン同士による史上最強のバトルが繰り広げられる長編『XY光輪(リング)の超魔神 フーパ』と、可愛らしいポケモンが大集合し鳴き声だけでひとつの曲を作り上げる短編アニメの同時上映となる。(modelpress編集部)