仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
田代まさしが現在の心境を語る! 夢は芸能人をシャブから守ること!?
18日に開催された、元タレント・田代まさし(58)の出所報告イベントでは、報道陣に向けた記者会見を終えるや、マーシーの復帰を待ち望んでいたファンの来場を募ったトークショーが開催された。
まず第1部は、薬物依存者回復支援施設「日本ダルク」近藤恒夫代表をパートナーに迎えて、和やかにスタートした。仕切り役は、ライター・イラストレーターの北村ヂン氏が務めた。
田代 「皆さん、お久しぶりです。さっき記者会見が終わったんですけど、もうその記者会見のことがネットのニュースにあがってて。『近藤代表にしゃぶしゃぶご馳走になりました。あの時の味が忘れられません』と言ったら、ネットのニュースに『出所後、即、しゃぶしゃぶ。忘れられない』みたいな。それがすぐニュースになるか!? って(笑)」
――ダルクなるものをよく耳にはするんですが、実際はどういうものか知らない人が多いと思うので、ご説明していただけますか?
近藤 「どちらかと言うと、私たちは“負け組”ですから。“負け組”は、本当に優しい人たちですね。この間、東京ビッグサイトでイベントがあって2000人くらい集まってね。そこで、彼はカミングアウトしたんだよ。『薬物依存者の田代まさしです』って。で、カウントダウンしてね」
田代 「そのイベントでは、みんなが集まってする『カウントダウン』っていうのがあって。例えば近藤さんだと34年やめてて、ダルクの中ではやめてる年数が一番長い人なんですよ。『34年やめてる人』で近藤さんが立ったらワーってみんなが拍手して、そこからカウントダウンされてって。僕がそのイベントに行った時はまだ刑務所から出て2ヶ月くらいだったんで、『2ヶ月やめた人』の時に立って。そしたらみんなが凄い拍手してくれて、僕に握手してくれたりハグしてくれたりする。その時、なんか一皮むけたというか、そのイベントが自分の中ですごく転機になったなということですよね」
――田代さん、クスリのおかげで大変な目に遭ったじゃないですか。借金は?
田代 「1億くらいあったのを、家売ったりして半分くらい返したんだけど、残り4千万くらい残ってる」
――バカ殿とか、そういうのが放送できなくなっちゃったっていう……
田代 「バカ殿は番組の社長がすごいいい人で請求されなかったんだけど、他の番組から損害賠償がすごく来て、借金がある」
――逮捕される前の年収は、どのくらいあったんですか?
田代 「う~ん、年間1億くらい稼いでましたよね」
――それが0になったという。…