仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
石田純一、母校の統合にショックも「素晴らしい学校に」とエール
俳優の石田純一が16日、自身の母校が統合されることについて心境をつづった。
石田の母校・目黒区立第四中学校は3月末で閉校し、同区の第三中学校と統合されて、4月から大鳥中学校として開校する。14日にはPTA主催イベント「Reborn四中 感謝祭」が開催された。
石田は「目黒四中とのお別れ」と題した記事で同イベントに参加したことを報告。「出演した座談会では当時の写真を見ながら、卒業生の方々とトークさせていただきました」と振り返った。
また、統合を知った当時の心境を「正直ショックではありました」としつつ、イベントは「変わらない校舎部分を見つけたり、当時の先生や同級生とも再会できて、とても嬉しい気持ちにさせてもらいました」と貴重な機会になったという。
石田は、「僕らのいた頃の四中と同じように先生方、生徒、保護者の皆様で素晴らしい学校にしていって欲しいですね」と大鳥中学校にエールを送り、「卒業アルバムの僕の写真です」と自身の中学時代の写真をアップした。
同区のホームページによると、新中学校の校名に関しては453人から200件のアイデアが寄せられ、「目黒区に古くからある大鳥神社に程近い中学校」や「鳥が大空に羽ばたいていくのと同様に、三中生と四中生の両方の翼で協力しながら自分達の明るい未来に向かって大きく羽ばたいていくイメージが新校の名称としてふさわしい」などの理由で「目黒区立大鳥中学校」に決まった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)