セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[56578]  [56577]  [56576]  [56575]  [56574]  [56573]  [56572]  [56571]  [56570]  [56569]  [56568

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<妖怪ウォッチ>認知度は6割以上 初めて知ったのはテレビアニメが5割

<妖怪ウォッチ>認知度は6割以上 初めて知ったのはテレビアニメが5割

 

 アニメやゲームなどで人気の「妖怪ウォッチ」を「知っている」と回答した人が62.1%で、そのうち最初に知った商品・サービスはテレビアニメで47.4%を占めたことが、ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するKADOKAWA・DWANGOの調査で明らかになった。テレビアニメの次はゲームソフト(23.2%)で、以降は玩具(7.5%)、菓子(5.5%)、音楽(4.6%)の順だった。

 調査は1月19~25日、同社の調査サービス「eb-i」を使って、全国の10~69歳の男女を対象に実施した。「妖怪ウォッチの認知度」は1万2560人から回答を得て、「最初に知った商品・サービス」は7795人から回答を得た。

 「妖怪ウォッチ」は、「イナズマイレブン」や「レイトン教授」シリーズなどを手がけたゲーム会社レベルファイブ(福岡市中央区)のメディアミックスプロジェクト。2012年12月にコロコロコミック(小学館)で連載が始まり、2013年7月に3DSゲームが発売、2014年1月にテレビアニメの放送が始まった。テレビアニメの放送直後からゲームソフトの売り上げが急伸し、関連商品の妖怪メダルも品薄になるなど、社会的なブームとなった。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe