仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<Berryz工房>涙のラストライブで活動休止 ももち「感謝でいっぱい」
アイドルグループ「Berryz工房」が3日、東京・日本武道館(東京都千代田区)で無期限活動停止前の最後となるコンサートを開催。11年前のデビュー日と同じ3月3日に、会場に詰めかけた約1万人のファンを前に4066日におよぶ活動にいったんピリオドを打った。
メンバーでキャプテンの清水佐紀さんは「ファンのおかげで11年間突っ走ってくることができました。Berrys工房は今日で活動停止になりますが、永久に不滅です!」と涙で声を詰まらせながらファンへの感謝。“ももち”の愛称で知られるメンバーの嗣永桃子さんは「急に活動停止しますって言って、わがままなグループだなっと思うんですけど、そんなBerryz工房を愛してくれて感謝でいっぱいです。明日からはみんなバラバラな道を進んでいくけど、心はひとつだと思ってます。またいつか会える日を願っています」と笑顔で呼びかけた。
「Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!」と題したこの日のライブでは、デビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」や「Bye Bye またね」など24曲を熱唱した。
「Berryz工房」は8人組グループとして、2004年3月3日にシングル「あなたなしでは生きてゆけない」でメジャーデビュー。05年10月の石村舞波さんの卒業後、ももちの愛称で知られる嗣永桃子さん、キャプテンの清水佐紀さん、徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん、菅谷梨沙子さんの7人で活動。これまで36枚のシングルと13枚のアルバム、136曲のオリジナル楽曲を発表。コンサート公演数は666公演に及び、15年2月には中野サンプラザで精力的にライブを行い区の発展に寄与したとして中野区から感謝状が贈られた。この日のラストコンサートの模様は、国内外の劇場でもライブビューイングで上映された。