仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[オリラジ]感謝を伝えたい相手は「8.6秒バズーカー」 ラッスン“完コピ”で
劇場版アニメ「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」の完成披露舞台あいさつに登場した「オリエンタルラジオ」
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん、藤森慎吾さんが9日、東京都内で行われた人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」(14日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。中田さんは、今日の日付(3月9日)にちなんで「ありがとう(サンキュー)」を伝えたい人を聞かれると、完コピ動画が人気を集め、オリエンタルラジオの再評価につながったリズムネタ「ラッスンゴレライ」の“本家”「8.6秒バズーカー」の名前を挙げ「なぜか最近、ご一緒させてもらって、忙しくやらさせていただいています」と語った。
さらに中田さんは「あとは妻にもありがとうって伝えたい」ともコメント。ゲスト声優として「プリキュア」の映画に出演したことについては「1歳半の娘がもう少し成長すると父の偉大さがわかるかな」と笑わせつつ「家族に誇れる仕事ができました」と胸を張った。またオリエンタルラジオの2人はこの日、主題歌を担当したアイドルグループ「モーニング娘。’15」とステージ上でダンス共演。モー娘。の飯窪春菜さんから「今日はサングラスはしていないんですね?」と、サングラス姿の「8.6秒バズーカー」になぞらえて突っ込まれる一幕もあった。
「プリキュア」は、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、2004年から放送されている人気シリーズ。現在は第11弾「ハピネスチャージプリキュア!」が放送されている。最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」は、劇場版18作目で「オールスターズ」シリーズとしては7作目。プリキュアたちが、歌とダンスの国・ハルモニアの平和を取り戻すために奮闘する姿が描かれる。
本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。