仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PSY、建物の賃借人とトラブル、小競合いも?
歌手PSYは所有する建物の賃借人と、トラブルが生じている。小競合いとなったという話も出ていたが、PSY側は否認した。
PSYは2012年2月、ソウル漢南洞に位置する建物を購入した。問題となっているその建物のカフェは、前所有者との明渡訴訟の末に、2013年12月31日までに建物から出て行くことになった。しかし2014年7月まで履行されず、PSYは2014年8月26日に占有者の不動産明渡断行仮処分を申請した。
先月12日、ソウル地方裁判所から不動産明渡断行仮処分決定が下され、今月3日に明渡強制執行が遂行できる状況告知、および自発的移転の戒告処分が下された。6日、ソウル地方裁判所は明け渡しを執行したが、同日、カフェ側が裁判所に提出した明渡執行停止申請も受入れられて問題が生じた。
結局、13日にPSY側が建物に進入する過程で賃借人側が対抗し、この過程で小競合いとなったと報道された。
PSY側弁護人はこれに対して、「明渡執行判決が下された後の執行停止決定は効力がない。自発的に引越してくれたらと思っていたが、履行されないので手続きの通りにしたまでだ」とし、「今月13日、現場で物理的な衝突や暴行はなかった。現場に警察が待機していた」とした。
続けて、「今月30日と来月2日、弁論期日を準備中」と付け加えた。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)