仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Saku、有村架純主演映画『ビリギャル』の劇中歌に抜擢&メジャーデビューも
現役のタワーレコード渋谷店スタッフとして働く22歳のミュージシャン、Saku(サク)。5月1日より全国公開される有村架純主演映画『ビリギャル』の劇中歌にSakuの新曲「START ME UP」が異例の大抜擢。急遽、映画劇中歌を含むメジャーデビューシングル「START ME UP」を4月29日に緊急発売する事が決定した。
この映画は累計65万部を突破したベストセラー『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の原作を元に、奇跡の実話を映画化した注目の作品。Sakuの新曲「START ME UP」は主人公さやかの力強く夢に立ち向かう姿勢を後押しする様に、「新しいあたしすきですか?」とエモーショナルに歌い上げる高揚感抜群なギターロック。主題歌のサンボマスター「可能性」と共に話題の1曲になりそうだ。しかも、この「START ME UP」は4月1日から全国でオンエアされる有村架純出演のTV-CM「信用金庫」のCMソングにも起用が決定。異例のダブルタイアップ楽曲として広くリスナーに浸透しそうだ。
4月29日は、既に告知されていたインディーズからのSakuの1stアルバム「FIGHT LIKE A GIRL」(SPACE SHOWER MUSIC)の発売日でもあり、インディーズとメジャーから2作品同時発売で異例のデビューを飾る事になった。本日よりアルバムリード曲「FIGHT LIKE A GIRL」のミュージック・ビデオが公開されている。Sakuの独特なセンスが光るガーリー・グランジな世界観で必見だ。
なお、2作品同時リリースを記念して7月2日には東京・渋谷WWWでのワンマンライブも決定。新世代を牽引するミュージシャンとして彼女の勢いは増すばかりだ。
有村架純コメント
今回Sakuさんに劇中歌を歌ってもらえて、私自身よりこの映画に親近感を覚えました。
私とSakuさんは偶然にも年が同じで、お互い道は違えども、頑張りたいと思う気持ちにすごく似ているものを感じました。
そんなSakuさんとお仕事が出来て、本当に嬉しく思っております。
Sakuさんのこの歌声は男性にも女性にも響くような素敵な声です。
この曲はきっと皆さんの耳に残る曲で、そして聴いた方の背中を押してくれる作品だと思います。
Sakuさんの人柄も表れている優しい歌なので、劇中でも注目して聞いてみて下さい!
Sakuコメント
この度、映画『ビリギャル』の劇中歌を担当させて頂き本当に光栄です。…