セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60437]  [60436]  [60435]  [60434]  [60433]  [60432]  [60431]  [60430]  [60429]  [60428]  [60427

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タイトルをふたたび勝ち獲るチャンスはある」と錦織 [バルセロナ・オープン・バンコサバデル]

 「タイトルをふたたび勝ち獲るチャンスはある」と錦織 [バルセロナ・オープン・バンコサバデル]

 スペイン・バルセロナで開催されている「バルセロナ・オープン・バンコサバデル」(ATP500/4月20~26日/賞金総額 199万3230ユーロ/クレーコート)の2回戦で、第1シードの錦織圭(日清食品)はロシアのティムラズ・ガバシュビリを6-3 6-4で危なげなく退け、3回戦に進出した。錦織のクレーコート・シーズン初戦の全体的印象は、クレーの試合の感触に探りを入れながらも、きっちり堅実に戦ったというものだ。
 「今年最初のクレーの試合だったので、容易ではなかったが、サーブも、フィーリングもよかったので、初戦としてはよかったと思う」と、錦織本人も、控えめに満足感を覗かせた。
  とはいえ第1セットの滑り出しには、錦織の一方的な試合になりそうな匂いがぷんぷんしていた。巧みなストロークのコンビネーションで振って、相手にミスを強いる。力まかせではなく、組み立てでオープンスペースをつくった上で、フォア、バック、双方からウィナーを叩き込んだ。第2ゲームで早くも相手のサービスをブレークし、続く自分のサービスゲームをラブゲームで取って、3-0としたときには、この相手では勝負にならないか、との考えがよぎったほどだった。
  最初はミスが多かったガバシュビリも次第に立て直し、やはりストロークの組み立てで対抗し始めはするのだが、この日の錦織は特にサービスがよかった。確率は平均程度でも、エースで決めたマッチポイントが象徴するように、大事なところで厳しいコースにサービスが入り、また、サービスを起点に、続くストロークでたたみ掛け、高い確率でポイントを取った。
  ファーストサービスからのポイント獲得率が79%で、さらにセカンドサービスからのポイント獲得率は90%という高確率だった。第1セット第7ゲームでブレークポイントを握られたときは、セカンドサービスのエースでそれを凌ぎさえしたのだ。自称『リターンが得意』なガバシュビリも、この日はそうは言えない状況となった。
  また、この日の錦織はフォアのウィナーが多く、それも効いていた。第2セット唯一のブレークに成功した第5ゲームでは、相手のミスで15-30とリードした好機を逃さず、フォアの逆クロスでリターンエースを奪った。錦織がブレークポイントを握ると、ガバシュビリはダブルフォールトをおかし、このゲームは締めくくられた。
  自分のサービスをすべてキープし、各セット、ワンブレークずつでそつなくつかんだ勝利のあと、錦織はコート上のインタビューで、今季のクレーでの初試合に「少しナーバスになった」と話した。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe