仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の敗戦は引きずらない!藤本麻子、ナイスカムバックで好スタート
<スタジオアリス女子オープン 初日◇10日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,376ヤード・パー72)>
冷たい雨が降る中で開幕した「スタジオアリス女子オープン」の初日。先週の「ヤマハレディース」で最終日に4打差をひっくり返され、涙を呑んだ藤本麻子が好スタートを切った。
好発進を決めた藤本麻子!特選PHOTOを写真館でチェック!
この日、藤本は運にも恵まれず8番までに5つスコアを落とす展開に「心が折れましたよ」とガックリ。しかし、9番で「なにくそ、こんなものここでバーディ獲れば流れは変わる!」と気合を入れ、約2メートルをねじ込み最初のバーディを奪取した。ハーフターンの待ち時間に母親の握ったおにぎりで腹を満たすと、後半では5つのバーディを量産し、首位と1打差の1アンダー3位タイで初日を終えた。
先週の試合後は帰りの車中でずっと我慢し泣かずにいたという藤本。いつもは厳しい父親も、なにも言葉をかけずに「そっとしておいてくれた。嬉しかったです」と。その5時間の帰り道で心を落ち着けた。そして、今季のオフからつけはじめたという日記、日々の良いこと悪いことを書いていくが、必ず良いことを多く書くという“ポジティブ日記”に「普段の3倍良いことを書きました。その日の夜の内には気持ちを切り替えることができた」という。
そして、休養やお花見などでもリフレッシュしてこの試合を迎えた。「まだまだシーズンは始まったばかり。あの試合が全てではないですしね」。両親や日記に助けられ心の平静を取り戻した藤本。先週は涙で終ってしまったが、今週こそ笑顔で締めたいところ。「今週はあまり欲を出さないようにいきたい」、自分に過度なプレッシャーはかけず平常心で残り2日間を戦い抜く。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
<速報>混戦の初日!藤田光里、笠りつ子が初日首位!藤本麻子、福田真未ら1打差
ウッズ、“遅”グリーンに苦しむも完全復活へ一歩踏み出す
最新のギア情報&試打レポートをチェック!
マスターズが開幕!松山、タイガーらの初日の順位は?
セクシーコンパニオンから美熟女、美人キャディまでゴルフ美人が集合!