セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[45275]  [45274]  [45273]  [45272]  [45271]  [45270]  [45269]  [45268]  [45267]  [45266]  [45265

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の大砲ここにあり、豪快ミドルのMF野津田「この感触を大事にしたい」

 日本の大砲ここにあり、豪快ミドルのMF野津田「この感触を大事にしたい」

 日本の大砲ここにあり、豪快ミドルのMF野津田「この感触を大事にしたい」日本の大砲ここにあり、豪快ミドルのMF野津田「この感触を大事にしたい」
 [3.27 AFC U-23選手権予選(リオ五輪アジア一次予選)第1戦 U-22日本 7-0 U-22マカオ]
 
  日本の大砲が火を吹いた。U-22日本代表が2点を先行して迎えた前半31分、右サイドのFW鈴木武蔵(新潟)からパスを受けたMF野津田岳人(広島)は迷いなく左足を振り抜いた。
 
 「ストレートだったけど、ちょっとブレたかなという感じでしたね」と振り返ったシュートは、GKに反応されながらも豪快にゴールネットを揺らした。
 
  さらに、後半アディショナルタイムにはFW南野拓実(ザルツブルク)のパスを冷静に流し込んで、自身2点目を記録。この得点に対しては、「拓実が『決めてください』という感じで丁寧に落としてくれたので、あれは簡単なゴールでした」とおどけたが、チーム唯一の複数得点で初戦白星に大きく貢献した。
 
  昨年9月に行われたアジア大会では5試合に出場しながらも、1得点に終わっていた。しかし、今予選ではいきなりの2得点スタートに本人も充実の表情を見せている。
 
 「初戦で2点取れたのは自分自身としても弾みがつきます。相手がどうあれ、僕は得点を取れたら勢いに乗れる感じがあるので、この感触を大事にして2戦目以降も点を取れるように準備していきたい」
 
  アジア大会ではグループリーグ第3戦ネパール戦で豪快なミドルシュートを叩き込み、手倉森誠監督から「日本にも大砲があることを示せた」と言われた野津田の左足。当時は本人も「もっと、もっと点を取らないと大砲にはなれませんよ」と話していたが、この日の2得点で自信を手に入れたことは間違いないだろう。
 
 (取材・文 折戸岳彦)▼関連リンク
 AFC U-23選手権2016予選特集

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe