仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
香川、本田、岡崎で決勝弾!!本田は貫録の1G1A
香川、本田、岡崎で決勝弾!!本田は貫録の1G1A
[3.27 キリンチャレンジ杯 日本2-0チュニジア 大銀ド]
日本代表は27日、キリンチャレンジ杯でチュニジア代表と対戦し、2-0で勝利した。前半をスコアレスで折り返した日本だが、ベンチスタートとなっていたMF本田圭佑、MF香川真司、FW岡崎慎司の欧州組を途中出場させた後半に2得点を奪った。バヒド・ハリルホジッチ監督の初陣を白星で飾った。
さすがの存在感だった。日本は後半15分からベンチスタートさせていた香川と本田を同時投入。さらに同27分からは岡崎とFW宇佐美貴史をピッチに送り込み、均衡を破りに行った。
すると後半33分、香川のドリブルからチャンスを作ると、左サイドにスルーパス。流れた本田が粘ってクロスを上げると、ファーサイドで岡崎がヘディングで押し込んだ。ハリルジャパン初得点は、この日の出場が通算90試合目の出場となり、FW三浦知良を抜いて歴代FW最多出場記録を更新した、“歴代最強FW”が奪った。
背番号4も貫録を示した。後半38分、宇佐美、岡崎とつないだボールを香川が折り返すと、GKの弾いたボールを本田が詰める。所属クラブのミランでは、チームの低調ぶりと相まって批判を浴びることの多い本田だが、日本代表戦ではきっちり仕事をこなした。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)