セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58558]  [58557]  [58556]  [58555]  [58554]  [58553]  [58552]  [58551]  [58550]  [58549]  [58548

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のW杯へ闘志=最多87キャップの大野-ラグビー日本代表

 最後のW杯へ闘志=最多87キャップの大野-ラグビー日本代表

  ラグビー日本代表候補合宿でアピールを続ける最多キャップ保持者の大野(左)=7日、宮崎市

   ラグビー日本代表で歴代最多の87キャップを持つロックの大野均(36)=東芝=は、9月開幕のワールドカップ(W杯)イングランド大会を集大成の舞台ととらえている。「この年齢だし、W杯に出られるのは今回が最後」。宮崎市で行われている代表候補合宿で、静かに牙を研いでいる。
  ひたむきに走り、密集で体を張ってボール獲得に貢献する大野のプレーには、日本代表のエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチも全幅の信頼を寄せている。それでも、ロックには真壁伸弥(サントリー)、トンプソンルーク(近鉄)らもいるだけに、大野は「生き残らないと話にならない」と強い危機感を持っている。練習でも常に全力を出し、アピールを続ける。
  5月に37歳となるが、「衰えは全然感じない」と言い切る。高校までは野球部で、日大工学部入学後にラグビーを始めた。トップレベルのラグビーに触れたのは東芝に入ってからというのもあり、「下手だから、今でも若い選手の意見やプレーから吸収するものが多い」。謙虚な姿勢も長いキャリアを支えてきた。
  過去2度出場したW杯では1勝もできず、悔しい思いしか残っていない。「1度勝てば、がらっと歴史が変わるし、興味ない人の目も一気にラグビーに向く。日本でW杯が開催される4年後のためにも、8強に残って代表としての責任を果たしたい」。献身的なプレーでジャパンを引っ張ってきた大野は、有終の美を飾ることを思い描きながら闘志を燃やしている。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe