仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4番の意地で逆転打=高校野球・東海大四
8回裏東海大四1死二、三塁、邵が逆転2点適時打を放つ。左は松山東先発の亀岡=28日、甲子園
東海大四の邵が4番の意地を見せた。八回に1点差とし、なおも1死二、三塁の好機。「ここで決める」。打席で大きく息を吐くと、亀岡の直球を強振。逆転の右前2点適時打を放って、一塁上で力強いガッツポーズをした。
前の打席では1死三塁で空振り三振。八回の左翼守備では米田の打球判断を誤り、三塁打にしてマウンドの大沢の足を引っ張った。「だから、何としても打ちたかった」。スタンドからは、21世紀枠出場で盛り上がる松山東への大声援。異様なムードでも、ひるむことなくバットを振った。
投げては、大沢が初回の2失点に抑える粘りの投球。八回のピンチを切り抜けたことも、流れを変えるきっかけとなった。「非常に苦しい試合。勝ててうれしい。感動した」。大脇監督は、春夏通じて初の8強を決めた選手たちの奮闘に誇らしげだった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)