セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54375]  [54374]  [54373]  [54372]  [54371]  [54370]  [54369]  [54368]  [54367]  [54366]  [54365

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<プロ野球>巨人高木勇がプロ初完投初完封 阪神打線2安打

 <プロ野球>巨人高木勇がプロ初完投初完封 阪神打線2安打

 ○巨人3−0阪神●(5日、東京ドーム)
 
  巨人の新人・高木勇がプロ初完投初完封。直球、変化球ともに制球がさえ、阪神打線を2安打に封じた。打線は二回に亀井の犠飛などで2点先取し、七回に亀井のソロで加点。阪神は好投の藤浪を援護できなかった。
 
  ◇巨人・原監督の話
 
  (高木勇は)力の入れどころが上手。プロ野球人としていいスタートを切った。(捕手の阿部も)リードのしがいがあったのではないか。
 
  ◇高木勇人投手 25歳・巨人
 
  九回2死から2人の走者を出したが、まったく動じなかった。「本当にうまい先輩が守っている。安心して投げた」。最後は西岡を得意のカットボールで遊ゴロに仕留め、プロ初完投を完封で飾った。
 
  立ち上がりから直球、変化球ともにさえわたった。六回は、無死一塁から藤浪の投前へのバントを出足よく処理し、走者を二塁で刺すなど、走者を出してからのマウンドさばきも堂々としたもの。八回までは二塁さえ踏ませず、捕手の阿部も「全部が良かった。言うことなし」と絶賛した。
 
  日ごろから、「自分らしく」と繰り返し口にしている。この日も、「野手の方に助けていただいた」と言葉は謙虚だったが、初めてバッテリーを組んだ大先輩の阿部のサインに首を振るなど、マウンド上では我を通した。その姿に、原監督は「自分を疑わず、しっかり自分の投球ができている」と目を細める。
 
  ヒーローインタビューでファンへのアピールを促されると、迷わず言った。「僕は僕です」。三菱重工名古屋での7年にわたる社会人生活を経て、ようやくたどり着いたプロの世界では“自分らしさ”を追求し続ける。力強い決意表明だった。【平本泰章】

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe