仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リヴァプール、2部クラブから得点奪えずFA杯は引き分け再試合に
K・トゥーレ(左)がネットを揺らすもオフサイドの判定となった。 [写真]=Getty Images
FAカップ準々決勝が8日に行われ、リヴァプールとブラックバーンが対戦した。
リヴァプールがホームのアン・フィールドに、チャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)に属するブラックバーンを迎えての一戦。
32分、左サイドでFKを獲得したリヴァプールは、中央でダニエル・スタリッジが頭で合わせるが、DFに当たる。そのこぼれ球に反応したコロ・トゥーレが押し込んでネットを揺らすが、オフサイドの判定となった。
その後、前半ロスタイムに入ると、リヴァプールがチャンスを作る。48分、右サイドでロングボールを受けたラザル・マルコヴィッチが、エリア内右でシュートを放つと、ゴール右隅に飛ぶが、相手GKがキャッチ。52分には、スタリッジがエリア内左から強烈なシュートを放つが、相手GKが反応し弾き出した。結局、リヴァプールは得点を奪えず、前半はスコアレスドローで折り返す。
後半に入って49分、最初のチャンスはブラックバーンに訪れた。右CKのボールに、フリーとなったアレックス・バプティストがヘッドで合わせると、シュートは枠の右上に飛ぶが、GKシモン・ミニョレが反応し好セーブを見せた。
59分、リヴァプールは左サイドでFKを獲得し、フィリペ・コウチーニョが中央へボールを送ると、ファーサイドのK・トゥーレが頭で叩きつけるが、これは惜しくも右ポストに当たり、ゴールとはならない。
81分には、エリア手前の中央でパスを受けたマリオ・バロテッリが、そのまま自ら狙うが、シュートは相手GKの正面。83分、右CKからのこぼれ球を、ジョーダン・ヘンダーソンがエリア内右の角度のないところから強烈なシュートを放つが、これも相手GKがセーブした。
試合はこのままタイムアップ。リヴァプールはチャンスを作ったが決めきれず、ブラックバーンとスコアレスドローで終わり、再試合となった。
【スコア】
リヴァプール 0-0 ブラックバーン
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。