セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57809]  [57808]  [57807]  [57806]  [57805]  [57804]  [57803]  [57802]  [57801]  [57800]  [57799

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単独5位の松山英樹「微妙ですね」

 単独5位の松山英樹「微妙ですね」

 

 目指すは優勝のみ、通算11アンダーの5位にも満足しない松山英樹 マスターズ(2015)(最終日) 写真・佐々木啓

マスターズ(4月9日~12日、米国ジョージア州・オーガスタナショナルGC、7435ヤード、パー72)
 
  今季メジャー初戦のマスターズの最終ラウンドが行われ、5アンダーの10位タイからスタートした松山英樹は、1イーグル、4バーディ、ノーボギーの66と、ロリー・マキロイと並ぶ最終日のベストスコアで回り、通算11アンダーの単独5位でフィニッシュ。日本勢初の4日間アンダーパーをマークし、メジャーでは自己ベストの5位に入ったが、悔しさをにじませた。
 
  前半7番までは2ホールしかパーオンせずに苦しい展開だったが、きっちりパーセーブで我慢のゴルフを見せる。8番(パー5)でバーディを奪うと、10番、11番で連続バーディ。
 
  迎えた13番(パー5)は、ピンまで211ヤードの2打目を、右の林の枯れた松の葉の上からスライスをかけて「思った通りに打てた」と5メートルに2オン成功。イーグルパットをジャストインで沈めるとガッツポーズを見せた。
 
  15番(パー5)では1.5メートルのバーディパットを外して悔しさをにじませたが、18番のバーディフィニッシュで4日間を締めくくった。
 
 「3日目までよりパッティングのストロークの感触がよくなって、前半から入っていました」
 
  前日の「パットが普通に入れば60台は簡単に出せる」という言葉どおりの66だった。それでも表情は明るくない。
 
 「60台を出せたのはよかったと思いますけど、15番のバーディパットを外したこととか不満はあります。5位? 微妙ですね。(最近)メジャーでトップ10に入っていなかったので、よかったと思いますけど。まだまだできたと思います。(後悔は)残りますよ」
 
  通算11アンダーは日本勢で最多アンダーパー。5位は日本勢で3番目にいい成績。マスターズでトップ10入りは日本勢で5人目……。多くの記録を作った4日間だったが、喜びよりも悔しさの方が勝っている。
 
 「今年と同じセッティングで、自分のゴルフができたら勝てると思います」
 
  見ているのは優勝の一点だけだが、その確信は強まった。5位では満足しないところが松山の強さの理由でもある。
 
 文・小高拓
 
 本記事は「ParOn」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe