仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12位タイに浮上の松山英樹「明日から差を縮めたい」
マスターズ初のイーグルを奪うなど70をマークして12位タイに浮上した松山英樹 マスターズ(2015)(2日目) 写真・佐々木啓
マスターズ(4月9日~12日、米国ジョージア州・オーガスタナショナルGC、7435ヤード、パー72)
今季メジャー初戦のマスターズ第2ラウンドが行われ、松山英樹はマスターズで初となるイーグルを奪うなど、1イーグル、3バーディ、3ボギーの70と二つスコアを伸ばして通算3アンダー。前日の18位タイから12位タイに順位を上げて2大会ぶりに決勝ラウンドに進出した。
1番をパーでスタートすると、2番(パー5)で初体験を迎える。
「ティショットはあまり飛んでいなくて、2打目はグリーン近くにいってくれたらと思って打ったのがチャンスについてくれました。たまたまですよ。パー5は伸ばしたいところなのでいい貯金ができました」
ティショットはフェアウエーをとらえたが、ピンまで290ヤードほど残った。それでも5メートルに2オンを成功してきっちり沈め、マスターズ4度目の出場で初イーグルを奪った。
そのまま勢いに乗るかと思われたが、3番、7番でボギーとし貯金を吐き出す。チャンスにつけてもバーディが取れないもどかしさもあったが、12番(パー3)のチップインバーディで息を吹き返すと、13番、15番と二つのパー5でバーディ。17番はティショットを右に曲げて木の真裏に止まる不運もありボギーとしたが、プロ転向後初の予選突破を決めた。
順位的には12位と絶好のポジションにいるが、首位のジョーダン・スピースが最初の36ホールで大会記録を更新する14アンダーをマークしたため、11打差と開いている。
「伸ばせそうな雰囲気もありますが、終わったことを後悔しても仕方がありません。先のことを考えたほうがいい。上とは差が開いているので、明日から差を縮められるように考えていきたい」
ゴルフは何が起こるかわからない。特にマスターズは数々のドラマが生まれてきた。残り36ホールあるが、まずは明日の18ホールに焦点を合わせる。
文・小高拓
本記事は「ParOn」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。