セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[9893]  [9892]  [9890]  [9889]  [9891]  [9895]  [9901]  [9900]  [9902]  [9903]  [9906

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族で「せんたく便」を利用してみた

 家族で「せんたく便」を利用してみた

 

 多摩湖近くの埼玉県の一軒家に夫婦と子供2人の計4人で住む40歳の中年男I。念願の自宅を購入したのはよかったが、自家用車を持っていないこともあり、あらゆる点で不便。クリーニング店もかなり遠いところにしかない。そこで家族と相談して、ヨシハラクリーニングの「せんたく便」を利用してみることにした。

 周囲にクリーニング店はおろか自動販売機すらなく、最も近くのコンビニに行くにも、ものすごい坂を上り下りしなければいけないIの家族にとって、宅配サービスというのは大変ありがたいもの。生協なども積極的に利用しており、「せんたく便」の存在を知ってからは、かねがね利用したいと思っていた。

 2人の子どもの子育ての過程で、ミルクの跡などが付いていた妻のコート

 しつこい汚れの付いていた子どもの衣類

 休日の土曜深夜、こども達が寝静まってから、妻と、まず何をクリーニングしてもらうかを相談。「10点パック」のお得感があり、なかなか汚れが落ちにくくプロに頼むしかないものをということで、ピース付きワンピースなど妻の衣類を5点、しつこいシミの付いている子どもの衣類を2点、シーツを1点、Iの背広上下(2点分)の計10点を選んだ。

 長年愛用していて黄色っぽくなってきていたシーツ

 他社でこのくらいのものを頼むと1万円近くかかりそうなものが、送料込みで、5,092円で。半分に近い値段でできて、妻は「すごくうれしい」と話していた。以前は、ピース付きのワンピースのクリーニング代は普通にクリーニングに出すと2,800円もするため、大好きな服にもかかわらず、着るのを我慢していたものだ。

 注文作業をネットで行っていて驚いたのは、深夜の注文にもかかわらず、次の日にもう集荷が可能という点。「せんたく便」の便利さを最初に感じた瞬間だった。「本当に次の日に集荷が来るのだろうか?」とワクワク、ドキドキしながら日曜をすごしていたら、本当に指定時間に集荷が。最初の利用なので10点を段ボールに詰め、かわいいわが子を送り出すように、ヤマトの車を見送った。

 配送予定の時間は、5日後の20時~21時に指定した。自宅まで配送してくれるクリーニング屋さんもあるが、その日その日の顧客の自宅の場所によって、配送ルートは直前しか決められず、配送される時間もその直前しか教えてもらえない。そのため、どうしてもクリーニング屋さんが配送する時間に合わせないといけないことが多く、自分の都合を変更さざるを得ない。これに大変不便を感じてた。その点でも、せんたく便は、配送予定時刻をこちらから指定できるという意味で、今までの悩みを解決してくれるサービスと感じた。

 そして5日後の指定した時間に、本当に「せんたく便」が届いた。その日は会社の合宿から帰った日だったのだが、帰宅後、妻とワクワクしながら専用のパックを開けて、クッションになるダンボール紙を取ると、そこには洗濯物10点がきれいに収められていた。

 5日後の指定した時間に、「せんたく便」が届いた

 「汚れ落ちはどうかな」とまず、内側にしみの付いていた子ども用のコートを見てみると、なんとしみがきれいに消えている。しみ抜きを普通のクリーニング店に頼むと、別料金をとられる場合もある。それが、特にこちらからお願いしなくても、きれいにしみが取れている。妻も、「本当に驚いたし、大満足。シミ抜きの追加料金など一切なくても、こんなにきれいに仕上がるなんて、期待以上だった」と話す。

 私も、「うーん、せんたく便って料金だけでなく、洗濯そのものの質もすごいな」と思ってほかのものも見ると、他社でクリーニングしてもらった際は黄色っぽくなってきて、またそういうふうになるのではないかと思っていた長年愛用しているシーツが、買った直後の色合いで戻ってきている。

 ミルクの跡などが付いていた妻のコートの表面も、もともとシミがなかったようにすっかりきれいに

 汚れていた子どもの衣類もきれいになっていた

 この時点ですでに、私も妻もかなり感激していたのだが、2人の子どもの子育ての過程で、ミルクの跡などが付いていた妻のコートの表面も、もともとシミがなかったようにすっかりきれいになっている。「なんとお得なんだ」と思った。宅配便代などを考えると、「せんたく便さんはきちんと元が取れているのだろうか」と余計な心配もしつつ、お得感を十分に満喫。

 長年愛用しているシーツが、買った直後の色合いで戻ってきた

 便利さとお得感が重なり、「これはリピーターになる人が多いのではないか」と感じると同時に、自分もリピーターになる予感が。妻も、「この便利さは癖になりそう」と話し、今回の利用で、夫婦ですっかり、「せんたく便」のファンとなったのだった。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe