仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
節電の冬だから今年も「暖パン。」
ユニクロは25日、都内で2011年「暖パン。」商品説明会を行った。今年はジーンズシリーズにウォームイージーシリーズも加え、全14アイテムを展開する。
2011年「暖パン。」商品説明会に出席した(写真左から)山口素弘氏、大笘直樹氏、東野翠れん氏、福藤豊選手
同社は冬の寒さを乗り切る"防寒3種の神器"として、発熱・保温インナー「ヒートテック」、軽くて暖かいアウター「ウルトラライトダウン」、そして足元から温める高機能ファッションボトムス「暖パン。」を提案。今冬も東日本大震災などの影響で節電が見込まれ、屋外のみならず室内の防寒対策も必要になることから、「暖パン。」の商品ラインナップを拡充し、数量を増産して販売する。
ウォームイージーシリーズは大人用(男女)から子供用まで幅広くそろえ、すべて1,500~1,990円とリーズナブルな価格帯に。主力商品となるウォームイージーパンツでは、裏地にフリースを使用し、履いた瞬間から暖かさを感じられるアイテムとなった。メンズではカモフラ柄を採用している。
ウィメンズではウォームイージースカートも登場。無地とチェック、プリントの3タイプを用意した。同商品はリバーシブルタイプの巻きスカートとなっており、スカートだけでなくケープ(肩掛け)、ブランケットとさまざまな用途で使用できるという。
ジーンズシリーズは昨年と同様、ユニクロと繊維メーカーの東レ、デニムメーカーのカイハラの3社が共同開発した。
ウィメンズのヒートテックスキニーフィットストレートジーンズ、メンズの防風ジーンズの2タイプがあり、今年はデニム地を柔らかくして履き心地を改良したほか、防風ジーンズはサイズを拡大(昨年7サイズ、今年は10サイズ)して展開するとのこと。価格も昨年より1,000円安い3,990円となった。
「暖パン。」着用のコーディネートスタイル(メンズ)フリースフルジップジャケット(レッド)、ダウンジャケット(カーキ)
(ダークグレー)、スウェットシャツ(ダークブラウン)、プレミアムダウン
ウルトラライトジャケット(ネイビー)
(オフホワイト)、プレミアムダウンウルトラライトジャケット(レッド)
ウールダッフルコート(ブラック)「暖パン。」着用のコーディネートスタイル(ウィメンズ)
Wニットカウチンカーディガン(ネイビー)
Wプレミアムダウンウルトラライトジャケット(オフホワイト)、Wヒートテック
レッグウォーマーフェアアイルA(ブラウン)
フリースタートルネックT(オフホワイト)、Wプレミアムダウンウルトラライトコート
(ネイビー)、Wケーブルスヌード(オフホワイト)
商品説明会では、ユニクロ取締役の大笘直樹氏が、「暖パン。」開発の経緯について、「バイクに乗る人をはじめ、八百屋さんや魚屋さんなど、外での仕事が多い人からも、『寒い冬をしのげる暖かいパンツを作ってほしい』との声が届いていました。昨年、市場に投入して反応をみた上で、今年から本格的に展開していきたい」と説明。「お客様のニーズに応えて改良を重ね、エコや節電が必要とされる環境下で、『暖パン。』は消費者が一番求めている商品になれるのではないかと思います」と強調した。
なお、ユニクロは31日より、「暖パン。」初のテレビCMを放映予定。商品説明会では広告キャストの山口素弘氏(サッカー解説者)、福藤豊選手(H.C.栃木日光アイスバックス所属のアイスホッケー選手)、東野翠れん氏(フォトグラファー)も登壇し、約10年前と現在の防寒ルックを比較しつつトークを展開した。