仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「東京五輪は本当に大丈夫だろうか?」と中国ネットから不安の声、その原因はまさに中国にあった!―中国ネット
2015年4月13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、関西国際空港で列をなす中国人観光客の写真が「中国の観光客もさばききれていない。東京五輪の観光客受け入れ能力は大丈夫だろうか?」とのコメントとともに紹介された。
【その他の写真】
投稿主は「14年にビザ政策が緩和され、日本を訪れる中国人観光客は爆発的に増加した」と説明し、日本では20年に五輪が開催されるが、中国の観光客だけをとってもさばききれていない現状に「観光客の受け入れ能力に疑問を持ってしまう」と指摘した。
これに対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「確かに日本は観光客の受け入れ能力を高める必要がある」
「これだけ一挙に押し寄せるとは一種の災難だ」
「中国人が押し寄せて日本独特の風情が失われるのではないかと心配」
「五輪に関して言えば日本は中国より経験豊富だ」
「東京五輪の予行演習だと思って手伝ってあげよう」
「中国人が稼いだ金を日本で落とすって?許しがたい行為だ」
「小日本(日本の蔑称)に行こうっていう考えが理解できない」
「日本に行く中国人観光客…国内でお金を使う場所を知らないのかな」
「14億人の中国人が総出で日本に行って島国を踏みつぶしてしまえ」
「数日前に関西空港を利用したばかり。空港は中国人でごった返していた。他人の迷惑もお構いなしに買い物する姿や列への割り込み、搭乗時間の遅刻などで正直、同胞を恥ずかしいと思った。観光客が自分の行為が他人の迷惑になっていないかどうかを考えたら、状況は改善すると思う」
「さばききれないという原因は、中国人観光客の方にも問題があると思う。マナーの悪さなどを改善しなければ」
「日本の環境は世界で一番。中国人が日本に行って恥ずかしいことをしないことを願う」(翻訳・編集/野谷)