セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[23031]  [23030]  [23029]  [23028]  [23027]  [23026]  [23025]  [23024]  [23023]  [23022]  [23021

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ジュネーブ2015】発電したり、変形したり! グッドイヤーが見せる未来のタイヤ

 【ジュネーブ2015】発電したり、変形したり! グッドイヤーが見せる未来のタイヤ

 タイヤは、”ベルト状の金属”に”丸いゴムの輪っか”が巻いてあるだけの単純な構造に見えるかも知れないが、そこにはたくさんのテクノロジーが詰め込まれている。グッドイヤーはジュネーブ・モーターショー 2015で、将来の自動車に不可欠になりそうな2つのコンセプトを発表した。
 ハイブリッド車や電気自動車では、減速時や慣性走行時のエネルギーを回生するシステムがすでに活用されているが、グッドイヤーはタイヤの回転で発生する熱から電気を作り出す「BH03タイヤコンセプト」(画像:左)で、次の領域へと踏み出した。これにより、クルマが動き続ける限り、少しずつでも連続して充電が続けられるというソリューションが実現する。
 
 もう1つは、「トリプル・チューブ」(画像:右)と呼ばれるもので、走行スタイルや路面状況に合わせたセッティングに調整できるタイヤだ。名前が示す通り、トレッドの下に3本のチューブが、タイヤの両側と中央に配置されている。内部ポンプがそれぞれの空気圧を調整することで、3つの異なる設定に切り替わることが可能。エコ/セーフティ・ポジションでは、3本すべてを最大限に膨張させて転がり抵抗を少なくすることで、燃費が向上する。スポーティ・ポジションでは、内側のチューブだけ減圧し、接地面を横Gに対し最適化することによってドライ路面でのハンドリングを向上させる。最後のウェット・トラクション・ポジションでは、中央のチューブを膨張させて、ウェットな路面でのハイドロプレーニング現象を抑制するという。
 
 グッドイヤーの広報担当者ロブ・ホワイトハウス氏は、米Autoblogにどちらのデザインも「現段階では極めてコンセプチュアル」であると話している。未来のテクノロジーでどんなことが可能になり得るか、HB03の構想を解説したビデオをチェックしてみよう。
 
 動画を見る
 
 By Chris Bruce
 翻訳:日本映像翻訳アカデミー
 
 【PR】グッドイヤーへの履き替えを考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

 【ジュネーブ2015】発電したり、変形したり! グッドイヤーが見せる未来のタイヤ

 元の記事を読む

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe