セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[61090]  [61089]  [61088]  [61087]  [61086]  [61085]  [61084]  [61083]  [61082]  [61081]  [61080

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一気に稼ぎたい学生向け】大学の長期休みにやりたい短期バイト5選

 【一気に稼ぎたい学生向け】大学の長期休みにやりたい短期バイト5選

 大学生って意外とお金を使いますよね。特に長期休みにはお金を結構使ってしまうことも多いのではないでしょうか。「これから大学も始まるしもう少し稼いでおきたい」、「次の旅行代のために貯金したい」など、お金をためたい学生必見です。
 
 今回は、長期休みにお金をためたい大学生におすすめの、長期休みでできる短期バイトを5つ紹介します。
 
 【一気に稼ぎたい学生向け】大学の長期休みにやりたい短期バイト5選
 1.リゾートバイト
 ここで言うリゾートバイトとは、リゾート地での住み込みバイトのことです。住み込みでバイトをすることでお金も稼げて、生活費もバイト先が負担してくれるケースが多いので、結果としてかなりの金額を稼ぐことができます。
 
 「リゾートバイトなら、冬場にスキーし放題の場合もあって、お金がたまって遊ぶこともできて最高です。スキー好きにはリゾートバイトをおすすめします」(早稲田大学・3年男性)
 「次の休みには友達と沖縄に働きに行きます。リゾートバイトの魅力は普段とは違った環境で働けるので、とても楽しいです」(立教大学・4年男性)
 
 リゾート地で遊ぶこともできるので、楽しみながら稼ぎたい学生におすすめです。ただ住み込みになってしまうため、長期間予定を確保しなければならないというのは難点です。
 
 2.塾の集団授業の講師
 長期休み中には塾の講師の需要が高まることを知っていましたか? 塾が夏期講習や冬季講習を行う際に生徒が増えるからです。集団の授業であれば時給3000円程度のものもあるので、稼ぎたい学生にはおすすめです。
 
 「大学4年の暇な時間を利用して、小学生の集団授業の教師をやりました。時給3000円、一夏で30万円稼ぐことができました」(立教大学・4年男性)
 「冬季講習だけで8日間10万円ほど稼ぎました。その後は生徒がいなかったので手持ち無沙汰でしたが」(中央大学・3年男性)
 
 もともと塾講師のバイトをやっている人はもちろん、始めようか悩んでいる人は忙しい時期になる前後に体験してみるといいと思います。うまく説明するスキルをつけることもできるので、就職活動にも使えるかもしれません。
 
 3.引っ越しのバイト
 引っ越しのアルバイトは、長期休みのタイミングと合わせて需要の増える仕事です。引っ越しは仕事の多さでバイト代も変動するので、異動のある春、出勤転勤のある夏にはバイト代も高くなるのです。
 
 「春休み、夏休みだけ引っ越しのバイトをしています。残業代もつくと1日で1万5000円円も稼げるので、普段は働かず、長期休みだけ働いて一気にお金をためています」(明治大学・2年男性)
 「体力に自信があったので始めたのですが、僕にとっては楽だし、お金もたくさんもらえるので楽しいですよ」(青山学院大学・3年男性)
 
 体力自慢の学生は一気に稼げそうですね。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe