セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57281]  [57280]  [57279]  [57278]  [57277]  [57276]  [57275]  [57274]  [57273]  [57272]  [57271

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともだちって何だろう、を教えてくれました。映画『E.T.』を観たことがある?

 ともだちって何だろう、を教えてくれました。映画『E.T.』を観たことがある?

 
 
 

 これはtweepie「みんなのツイート」から、いろんな人の
 いろんなことをのぞいてみよう、というコラムです。

 本日のテーマ: 映画『E.T.』を観たことがある?

 https://twps.jp/1p/answer_list.php?q_id=1392

 オンライン動画配信サービス『Hulu』において、『E.T』などを含むNBCユニバーサル映画作品の配信が始まったと、ITmedia LifeStyleが2014年12月12日付で報じています。Huluにおいて同社の映画配信は初めてだったそうで、ユーザーにとっても嬉しい話となりました。どこかで名前を聞いたことのあるタイトルが勢揃いしていますが、中でも今回は『E.T』にしぼって、観たことのある人がどれくらいいるか、確かめてみました。

 

 【1】海をまたいで感動を呼んだ一本
 全体の68%が「ある 初めて泣いた映画でした・・・」「ある 当時メチャメチャ流行ったし」「ある だいぶ前の話だから内容を忘れた」「ある アメリカで見たよ!」「ある 英語の授業で見た」「ある 小学生の時音楽の時間に見たよん(^O^)」「ある TVで何度もやっているからね。否応にも見てしまう」とつぶやいており、振り返って大ヒットしたのがわかります。

 ちなみに『E.T.』の作中には自転車が登場しますが、これは日本のメーカーである桑原商会のBMX。創業初期から自転車やパーツ類の輸出をしていたのもあり、現在は桑原インターナショナルとして国内外で営業を行っているメーカーで、2年前には映画で使われた自転車の復刻版が発売されています。乗ればまっすぐな気持ちで風を切って走れそうです。

 ヒットしたから名作とは限りませんが、それだけ大衆を惹きつけた映画であることは間違いありません。異星人であるE.T.の造形が、絶妙なバランスで成り立っている点も成功に寄与しています。1982年の劇場公開当時、映画館まで足を運んだ層からすれば、学生が授業で観ている姿は感慨深いと思います。

 

 【2】部分的に知っている場面もある
 まだの約3割は「ない あの音楽は好きなんだけどね」「ない なんか、怖そう」「ない 知らないわ」「ない 世代が少し前」「ない 映画も本物もないわ~w」「ない グッズも欲しかったですが母に買ってもらえなかった。映画ポスターだけは観た事あります。80年代のいい想い出ですね♪^^」としていました。ただし、有名なシーンは知られているみたいです。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe