セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[29930]  [29929]  [29928]  [29927]  [29926]  [29925]  [29924]  [29923]  [29922]  [29921]  [29920

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサ前監督が苦労を告白「ローテーションが悪魔に変貌する」

 バルサ前監督が苦労を告白「ローテーションが悪魔に変貌する」

 アルゼンチン代表のヘラルド・マルティーノ監督が、FIFAとのインタビューで、昨シーズン指揮を執ったバルセロナでの経験を振り返った。
 
  マルティーノ監督に率いられたバルセロナは昨シーズン、シーズン序盤のスーペル・コパ・デ・エスパーニャ(スペイン・スーパーカップ)こそ制したものの、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)、チャンピオンズリーグではタイトル獲得を逃した。
 
  6シーズン振りの主要タイトル無冠という結果により、わずか1シーズンでバルセロナに別れを告げたものの、昨年8月に母国の代表の指揮官に就任したマルティーノ監督。バルセロナとアルゼンチン代表との相違について説明した。
 
 「バルセロナもアルゼンチン代表も、選手の特性はほぼ同じだが、チームが直面する状況が大きく異なる。クラブでは試合と試合の間のインターバルが短いうえ、異なる特徴を持った相手と代わる代わる対戦しなければならないので、監督は戦いに臨む最適なチームを素早く見出さなければならない」
 
  また、バルセロナ時代について「スター選手達との過ごし方を学んだ」と評したマルティーノ監督は、ローテーションの採用が上手く行かなかったことを素直に告白した。
 
 「指揮官は全選手が居心地の良さと意欲を感じられるようローテーションを行うが、それは重要な試合を前に悪魔へと変貌する。選手から『これが現実だ。ローテーションは素晴らしいけれども、決定的な試合に臨むチームは結局のところ決まっている。僕は今後も重要な試合には出られない。それは既に前回のR・マドリード戦で証明されているからね』と言われてしまうからね」
 
  マルティーノ監督は一方、バルセロナよりもアルゼンチン代表の方が選手起用に頭を悩ませることが少ないとの正直な実感を表した。
 
 「アルゼンチンの選手にとって、母国の代表に加わるというのは唯一無二の出来事なので、いかなる状況でもチームのために全力を尽くす。それは、試合に出場するかしないかを知っていたとしてもだ。彼らはチームメイトにも自分と同等の能力があることを認識しており、代表の一員であることが何よりの誇りなので、監督の決断を素直に受け入れてくれる」

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe