仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国の消費、高所得の若年層「HENRY」がリード
[シンガポール 16日 ロイター] – 中国で服飾品購買をリードする消費者層が、超富裕層から「HENRY」と呼ばれる若年層にシフトしている。経済成長鈍化と政府によるぜいたく禁止令の影響で、従来の高級ブランドは苦戦を強いられている。
「所得は高いが富裕まではいかない(high earners, not rich yet)」の頭文字をとってHENRYと呼ばれる若年層は、派手なブランドのハンドバッグやアクセサリーを嫌い、個性を重視する。
あるオンライン雑誌はマーケティング専門家の話として、セリーヌや3.1フィリップリムのようなブランドが「最もホット」と評価。また、トリー・バーチ、ロンジン、マイケル・コースなどの手軽なブランドに人気がある一方、カルティエ、ルイヴィトン、グッチといった旧来の高級ブランドは苦戦しているという。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)