仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国語版ボーカロイドソフト「心華」台湾でリリース
吉本興業グループは、2015年2月10日に台湾で初となるボーカロイド中国語版ライブラリ「心華」(シンファ)を台湾国内においてリリースした。
キャラクターデザインは「化物語」などで名を博している「VOFAN」(ボーファン)、ライブラリ音声の原音は台湾の新人声優の王文儀を起用した、台湾のクリエイターによって完成した、台湾初のボーカロイドライブラリとなる。
心華を用いた楽曲・動画は日本のクリエイターである「doriko」や「HoneyWorks」が制作し、既にニコニコ動画などの動画共有サイトで累計30万再生を超えており、注目を集めている。また、台湾ボカロPによる「心華」オリジナル曲も、数多く投稿されている。
一昨日3月1日には、楽曲制作を行った「HoneyWorks」が、台湾で行われた「心華」発売イベントに参加し、大勢のファンと交流した。
本ボーカロイドライブラリは、吉本興業グループが2014年10月30日に発表した合併会社「MCIPホールディングス」の事業の一環として展開されるもの。
日本のエンターテイメントコンテンツとして人気を博しているボーカロイドを中華圏に輸出し、現地のクリエイターと日本のクリエイターが本ソフトを通じて積極的な交流を行い、中華圏において新たな文化を発展させたいと考えている。2015年夏には、中国での本ソフトウェアの発売の他、様々な展開を予定だという。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)