仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仲里依紗、検察事務官役で社会派ドラマに初挑戦!冤罪事件の真相を解き明かす
女優の仲里依紗が、WOWOWの日曜オリジナルドラマ『連続ドラマW テミスの求刑』(全4話)で、主人公の検察事務官役を演じることが分かった。仲演じる平川星利菜が、弁護士殺しの容疑をかけられた検事とともに過去の冤罪事件の真相を解き明かす姿を描く。また、仲にとってWOWOW連続ドラマWおよび社会派ドラマに出演するのは初となる。
【関連】仲里依紗、WOWOWドラマ初出演!『連続ドラマW テミスの求刑』<画像拡大>
主人公・平川(仲)は、警察であった父親を殺された過去を持つも、犯人の冤罪疑惑が浮上したことで、次々と新たな事件に巻き込まれていく女性検察事務官。弁護士殺害事件の容疑者となった検事とともに、父親が殺された事件の真相と、検事の殺人容疑の真相を暴くため、冤罪事件の闇に身を投じる難しい役どころに挑む。
『連続ドラマW 悪貨』『連続ドラマW 震える牛』を手掛けた権野元監督が、新たにメガホンを取った本作。“冤罪をどう償うのか”という現代社会に課せられたテーマを扱う社会派ドラマであり、2つの殺人事件の真実を追う法廷ミステリーという側面を併せ持ち、リーガルサスペンスの新機軸を打ち立てた。
今回、初のWOWOW連続ドラマW出演に関し、仲は「検事事務官役です。このような社会派ドラマに出演させていただくのも初めてで、すごくワクワクしています」とコメント。役作りについては、「星利菜は、深い過去を背負って日々生きています。その辛さを乗り越えて前向きに生きる姿を、少しでもリアルに表現できるよう、丁寧に演じたいと思っています」と役作りを明かす。
また本作には、岸谷五朗、杉本哲太、世良公則らも出演。ベテラン陣と共演に「すごく緊張しますが、力をお借りしながら素敵な作品になるよう一生懸命頑張ります。是非、楽しみにしていて下さい」と意気込みを語った。
『連続ドラマW テミスの求刑』(毎週日曜22時)は、WOWOWにて5月10日より放送開始<第1話無料放送>。